Entries

フェアリーズ・フェイバリット オーダーはんこも作らせていただきました!

あまりご紹介はできていないのですが、ここ最近オーダーはんこを彫らせていただくことも多いです。
住所印が一番人気ですが、フルオーダーも。
特に最近やたらと細かい図案が多く(笑)、かなり鍛えられています。
彫れないですって言いたくないんですよね~。

ということで、久々にご紹介できるはんこです。
7月9日、イオン湘南茅ヶ崎店にてワークショップを開催します!とご紹介したのですが、
その会場であるフェアリーズ・フェイバリットさんからオーダーいただきました。

ブランドロゴ(3センチ角)です。
20160626213812dc4.jpg
今回一番大切にしたかったのが、「ロゴはそのままに手作り感も残す」というところです。
ゴム印ではできない作家にしか作れないもの。
ただ、あくまでロゴなので、それを崩すことはできません。
微妙なラインを守りきれたかな~。

そしてこちらは幅3センチ。
20160626213811837.jpg
普段、オーダーはんこなどBOXに入れるときにはバナナペーパーシールに完成したはんこを捺して、
箱の表面に貼っています。
今回はアレンジで内箱の横部分にもバナナペーパーシールを貼りました。
これがすごく良かったです☆

フェアリーズ・フェイバリットは、フェアトレード商品のセレクトショップです。

私が講師をさせていただくワークショップはこちら
ブログでもご紹介しています→

ぜひお気軽にご参加ください☆

オーダーはんこも作っています☆

明後日はいよいよ幼稚園の運動会。
でも、なぜだか日曜日だけ雨予報…どうなるかな?
そして、鼻水を垂らしている娘も…
季節の変わり目、皆さんも体調に気を付けてくださいね。

ここのところ、珍しくフルオーダーのはんこの注文が続いていました。
せっかくなのでご紹介させていただきます。

まずは、初めて挑戦したはがきサイズのオーダー作品。
2015100920354749b.jpg
作家さん持ち込みの図案です。
実は娘の幼稚園ママです!ほんとこの幼稚園すごい人たちがたくさん~。
ブランドのロゴですが、このデザインも素敵だし、作っているものも布ものはじめいろいろ素敵☆
そんなに細かいデザインじゃなかったので、大丈夫~と言っていたら余白の広さに苦戦してしまいました。
普段余白が少ないものしか彫ってなかったんだなと実感。

持ち手はDIYが得意なサークルメンバーさんにお願いしちゃいました。
アンティーク加工でおしゃれな仕上がりです。
持ち手の黒エンボスもなんとか押せてよかった…

続いては、逆に小さいはんこです。
201510092035495f0.jpg
といっても、ほぼ何も写っていない…
絵手紙を描く方からご注文いただいた住所印です。
このサイズに、郵便番号、住所、お名前+クローバーとふくろうが入っています。
こんな小さな住所印のニーズがあるというのを初めて知りました。
この方は、先日の大田文化の森での展示をみてわざわざご注文いただきました。
ご縁に感謝です。

あとは、大田文化の森秋祭りでワークショップをしていた際に、いくつかオーダーをいただきました。
今日ですべて完成して発送しましたので、ご注文いただきました皆様は到着まで今しばらくお待ちください。

フルオーダーのはんこはとても勉強になりました!皆様ありがとうございました☆

オーダーはんこのご紹介

久々にオーダーはんこを彫りました。
今度の1day shopでご一緒するchima☆chimaのお二人のはんこです。

20150214204824ccb.jpg

デザインをしていただき、そのまま彫らせていただきました。
ちょっと分かりにくいですが、持ち手はエンボス加工しています。

今度の1day shopでは、このはんこが押されたものにも出会えるかも•••
chima☆chimaの作品を通して皆さまにお会いできるのも楽しみです
そして、それってとても幸せなことだなと思います。

お二人の作品紹介もぜひご覧ください☆

chieちゃんのブログ→chieの手作り日記
mayuちゃんのブログ→☆chie&mayu☆ ちくちく☆ちまちま 作る二人

大田文化の森スタンプラリー用はんこ

今日は大田文化の森でお正月イベントがありました。
私も主人と娘と3人で遊びにいってきました。

娘もスタンプラリーに参加↓
201501111726413e6.jpg
お母さんのはんこだ~と喜んでくれました
デザインはこちら↓
20150111172643fd9.jpg
今回は、スタンプラリーを担当する高校生がテーマを考えてくれました。
ひつじ
初日の出
羽子板
こま
鏡餅
私は、そのテーマに合わせてお子さまに喜んでもらえるようなかわいらしいデザインで彫ってみました。
楽しくスタンプラリーが出来たら嬉しいです。

20150111172644d2a.jpg
娘は初めての書道体験。
味のある字を書いていました。

今月の教室は13日からスタートです。
まだ空きがございますので、お気軽にお問い合わせください
詳しくはこちら→

12月はたくさん彫りました

今月はありがたいことに、たくさんのオーダーはんこを彫らせていただきました!
とても大切なはんこを彫れて、私もとても嬉しかったです。
一部ご紹介させていただきます。

まずは、プレゼント用のお名前はんこです。
20141230210722971.jpg
この素敵な文字は別の方の作品で、それをはんこにさせていただきました。
この文字の雰囲気を壊さないよう、いつも以上に気をつけて彫らせていただきました。
職場のスタッフの方へのクリスマスプレゼントにされるということでした。
そんな心配りにもとっても感動です。

次は、大田文化の森さんからのオーダーはんこです。
2014123021023823e.jpg
1月11日にある、お正月のお祭りで使うスタンプラリーのはんこをご注文いただきました。
こちらはまだお楽しみということで、はんこの内容はヒミツです。
高校生がテーマを考えてくれて、それにあわせて作成しました。
イベント後にご紹介させていただきます!

それ以外にも、アルバム大使さんたちの屋号のはんこや、住所印など珍しくオーダーが込み合っていました。
無事皆さんにお届けできてよかったです。
あ、オーダー以外にも12個の課題はんこを彫りました。
こちらは年明けにご紹介できることを祈っています


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR