Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/82-b405c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月はんこ教室終わりました

今日は消しゴムはんこ教室でした。
今月は「消しゴムはんこでオリジナル傘をつくろう」がテーマです。
小学校が代休だったので、小学生1名を含む6名の方に来ていただきました!

今日はあじさいの花、葉っぱをみんなで彫りました。

20140623210132a4b.jpg

作業中はとっても静かです。
後半は自由にたくさんのはんこを彫ってくれました。

2014062321013487b.jpg

傘に押すのも色や配置を選んで、工夫していただきました。
こうやって立って作業するのも、場が和んで楽しいなと思います

20140623210135f04.jpg

こんな感じで押しています。
ビニールにはんこを押す機会はなかなかないので、楽しんでいただけたかなと思います。

出来上がった作品はこちら。

20140623210136966.jpg

同じものを押しても、それぞれに個性が出ますね。
みなさんとってもすてきな傘ができました。

これで明日からの雨も大丈夫

参加者のみなさま、今日もすてきな時間をありがとうございました!
また消しゴムはんこ彫ってみてくださいね。

日曜日は手作り市ですが、今のところ曇りの予定です。
なんとか雨が降りませんように。

こちらもよろしくお願いします。
青空個展(こちらに出店者情報も載っています)
MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX
2014年06月29日(日)
開催時間 11時~17時
雨天開催
※イベントは28、29日の二日間ですが私は29日のみの出店です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/82-b405c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
