Entries

WEB内覧会•••といっても外からのご紹介

ついに大物の引っ越しを終え、バタバタとした生活が始まっています。
こだわって造った家だからちょっとずつご紹介していきたいな~と思っています。
興味のある方はお付き合いください☆

といってもまだまだ散らかっているし、外からのご紹介ですが。

ハウスメーカーは長谷萬カスタムホームズさん。
材木やさんなので、木をふんだんに使った家作りができました。
本当に何でも自由にできて目一杯想いを詰め込んでいます。
でも型が決まっていないから、イメージがないと大変かも。


今日ご紹介したいのは、こちらの門柱回り。
20170228224422559.jpg
時間ないなかバタバタと写真とったけど、せめてシャッター開けとけばよかったな。


201702282243571e5.jpg
木の雰囲気が出る機能門柱に、私がどーしてもつけたかったボビのポスト
下にはちょこっとお花植えてみました。
後ろに背の高いグリーンを入れたいな~と妄想中。

我が家の担当の設計士さんは女性だったのですが、何度も打ち合わせを重ねて私がこんなのが好き、
と本や画像を見せていると趣味を理解してくださって。

門柱を選ぶ頃には一発で私の好みのものを提案していただきました。
20170228224354be8.jpg
家に関して機能面ではかなりのこだわりを見せた夫も、
デザイン面は全く興味なしな方だったので、ボビのポストも快諾。
これが一番ありがたかった(笑)。
あ、入れるところが横長の方がいいという共通認識はありました。

色は赤かボルドーかでかなり迷いましたが、やっぱりうちは赤にして正解☆
可愛いし目立つ!
住所がよくわからない地区ですが、宅急便も「赤いポスト」で届きます。

ちなみに同じブロック、反対の角のお宅と通りを挟んでちょっと離れたお宅はボルドーでした。
アンティークっぽい感じにはボルドーも素敵。



そして、もうひとつ注目してほしいのが表札。
色々探していてもどうしてもイメージに合うものが見つかりませんでした。
夫も私も、アルファベット表記のみは「違うな~」と思っていたし、
漢字でナチュラルな雰囲気のものってなかなかなくて。

そこで発見したのがゆう工房さん。




そう、作ってきました!
表札づくり1日体験コース
サンプルの表札がすごくかわいくて、「これだ!」と思ったので。
しかも、表札ってやっぱり名字それぞれ違うから既製品でも結構なお値段します。
それより安く自分で作れるなら絶対そっちの方がいい~☆

土の板に自由に彫ったり飾ったりしていくので完全オリジナル作品が出来上がります。

焼く前の出来上がり。
20170228224423e34.jpg
無心に彫りました。
普段と彫り方は全然違うけど、誉めてもらえた(笑)。
やっぱり作るのは楽しい☆

そして記念にということで証拠写真を。
20170228224425eb4.jpg

完成して今我が家の門柱についているのがこちら。
20170228224355075.jpg
淡いピンクがかっていてとってもきれいな色です。
ついつい陶芸もいいな~と思ってしまった。



皆さまには私の体調やら色々とご心配おかけしていますが、母子ともに健康で元気にしておりますので
ご安心ください。
お返事等はもろもろ遅くなりますが、気長にお待ちいただければと思います。

よろしくお願いいたします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/558-4d4e0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR