Entries

久々に消しゴムはんこの一日

昨日、今日と続けて消しゴムはんこの日。
しかも、どちらも丸一日。
ものすごーく濃い内容でした。

まずは昨日のご報告から。

午前、午後といつものお楽しみの東京つばきサークルに参加してきました。
皆さんもう慣れた顔ぶれですごく落ち着けるのですが、
毎回新しい発見がいっぱい。
アイデアあふれるやまだ先生にはいつも驚かされます。

午前と午後順番が逆になってしまいましたが…
午後作った文香。
20170121203705e8a.jpg
カラフルな紙の中からどれを使うか、どうやって組み合わせるか考えて、
どんなはんこを捺すのか、何色で捺すのか考えて
手を動かして…
レッスンの限られた時間の中で構成していくのは、まさに自分と向き合っているようです。
どんな色が好き?どんなもの作りたい?どうやって使いたい?と問いかけながら。
物を作るときに大事なのってこういうことなんだなぁと最近よく思います。

人のため、ではなく自分のために作った物。
午前中はこんなものを。
20170121203706ace.jpg
箱の中に詰まっているバラたちも、箱自体も自分で作りました。
ちなみに、図案も先生のものを参考に自分で描いています。
今の「こういうのが好き!」が詰まっています。


東京つばきサークル、次回は3月ということで…
しばらく行けないかなぁ。
すごく寂しいです。


そして、夜には蒲田きのこサークルの新年会。
20170121205421e14.jpg
大好きな仲間に囲まれて、たくさん笑って☆
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
大田区池上のハワイアンカフェ&バーFAROさん、お料理もすっごくおいしいし
雰囲気もとても素敵だしおすすめですよ☆

また行きたいな~。

今日ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
そして、まだまだこれからもよろしくお願いしますね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/550-b3e2c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR