Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/542-da513ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「惚れ彫れ消しゴムはんこ」作品展のご報告☆最終回

京都は今朝雪が降っていました。
東京だとやっぱりなかなか降らないから新鮮。

「惚れ彫れ消しゴムはんこ」作品展のご報告も今回で最後となります。
これを書いてしまうと、全て終わってしまうのか~と思うと寂しいな…。

今回の作品展、ケーブルテレビのJ:COMさんから取材の依頼を受けていました。
ただ、どうしても私が会場にいられない時間に取材にいらっしゃるということで
文章でご説明させていただく予定でした。
実はJ:COMさんの取材を受けるのは今回が3回目。
全てイベントで消しゴムはんこを彫ったりワークショップしたりしている時にたまたま取材を受けたのですが、
やっぱりこういうのって緊張してしまって(笑)。
今回は私がいないしインタビューもないから大丈夫~と安心しきっていました。


なのに!
20161228211136794.jpg
予定をわざわざ変更して来て下さった…。

すごくじっくりと取材していただきました。
作品の説明もたくさんできました☆
来場者の方、作家さんにもインタビューをされたり、作品もすごく丁寧に撮影していただいて
とても良い記念になりましたよ。
翌日の大田区のニュースで取り上げていただきました。


それと、作品展のなかでこんな展示があったのに気づきましたか?
20161228210839faa.jpg

201612282108377e0.jpg
なんと、有志のみなさんがきのこのはんこを彫ってサプライズで展示してくれました。

私がレッスンでお伝えした豆本を作って、1ページずつきのこのはんこを捺してくれて…
20161228210840509.jpg
左ページにお名前が、右のページにきのこのはんこがあって、
最後のページ、20番目に「みき」の名前と空白のページが…。

一人一人が自分のデザインで私の大好きなきのこを彫ってくれて感動してしまいました。
これは、皆さんの前で最後の1ページを完成させなくちゃ。
ということで初日が終わった夜にきのこのはんこを彫りました。
そして、作品展撤収の前に皆さんの前で最後のはんこを捺して…

20161228210914305.jpg

共同作品が完成。

20161228210916e91.jpg

最後のページと
2016122821460061a.jpg

はんこたち。
2016122821084392b.jpg
こんな素敵なボックスにまで入れていただきました。

これは本当に大切な宝物です。
本当に本当にありがとうございます。


作品展を初めて開催してみて、
いろいろなお言葉をいただきました。
3年前には全く思いもよらなかった姿に、私自身が一番驚いています。

これまでの活動、いろんなことがありましたが一歩一歩マイペースに進んできてよかった。
素敵な人たちに出会えてよかった。
自分が好きなことが出来て本当に幸せです。


作品展をまた開催したい!と思いました。
次回は違う形で皆様とお会いできるかな、と思います。
これからやりたいこともたくさん。
どうぞお楽しみに☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/542-da513ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
