Entries

今日は渋谷にお出かけ☆

今日はうちの旦那さんハーフマラソンを走るということで…
娘さんは幼稚園の預かり保育に行ってもらって、
私は応援ではなく、渋谷に行ってきました(笑)。

だってだって、行きたかったんです!!!
20161223212138fdf.jpg
そもそも、ものすごくマリメッコが好き!という訳ではないのですが。
この展示があるということを知って、絶対に行かなくちゃと思ってしまいました。
もちろん、北欧デザイン好きですよ~。

「マリメッコ展」それはそれは素敵でした。
大柄のファブリックは大きな壁面でものすごい存在感があって、魅了されます。
デザインの描き方や繰り返しの作り方などすごく勉強になりました。
何より今後こんなものを作りたい!という創作意欲や活動の方向性にまで影響を受けてしまいました。

あ~新居はマリメッコの布をカーテンにしたい~!
いったいいくらかかるんだろう…

初めて行ったBunkamura。
たまたま、手作り市的な物をやっていました。
素敵なランプがあってそちらも気になるところ。

クリスマスツリーも至る所にありました。
20161223212136bb3.jpg

もう一つの目的は、お友達chima☆chimaが参加しているハローサーカスを見に行くこと!
タレントの千秋さん主催、ハンドメイドイベントです。
オーディションに合格して、商品が並べられるなんて本当にすごい!
絶対みたいということで渋谷ロフトに行ってきました。

25日まで開催中ですよ~。
いろんなハンドメイド作家さんの作品が並んでいました。
きのこもたくさんあって、一ついただいていこうかと思ったのですが
最近あまりにもきのこブームが来すぎているので自制。

そしてとっても気になったこちらを購入。
20161223212140992.jpg
なんとカルトナージュです。
他にもきのこ柄のボックス(最後まで迷いました)、カードケースなどもあったのですが
どれもものすごくつくりが丁寧で、柄も私のイメージするカルトナージュと全然違って。
すごく素敵なものばかりでした。
紙と布でできているとは思えないくらい。
happinessboxさんの作品です。

革の持ち手がついているのですが、新しいアトリエで道具を立てて使いたいなと思います。
そして柄選びには…マリメッコ展の影響でしょうか。
とにかく素敵です。

chima☆chimaの商品には、私が彫ったロゴはんこが捺してあります。
私もなんだか参加できた気がして嬉しかったです☆

さぁ、私も新しい物作りたいな!!!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/537-3dd6aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR