Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/535-c405e49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文京福祉センター江戸川橋にて2016年講習納め☆

作品展の翌日…
19日に文京福祉センター江戸川橋にていとうの2016年の講習が終わりました。
というか、JESCA認定講師として最後のお仕事。

こちらの施設では昨年も同じように講習をさせていただきました。
65歳以上の方を対象とした、5回連続の講座なのですが皆さんが本当に熱心に参加してくださって
私にとってもとても楽しい講習となりました。

今年もお願いします、とお話いただいたのが夏頃だったかな?
私にとってこちらでの講習は、JESCA上級認定を受けて初めてご紹介いただいた、
そして外部から講師依頼をいただいた初めての体験でした。
ブログで報告をしたときも、皆さんからの反応が本当によかったです→
特別なだけに、今年もと言われたときは本当に嬉しかったんです。

でも、実はお話をいただいたのが妊娠判明直後でした。
開催時期は安定期に入っているはずでしたが、正直不安でいっぱいでした。
他の先生をご紹介することも考えたのですが、大型カッターでこの講習をできる方を探すのも難しい…。
ということで、蒲田きのこサークルのメンバーにサポートいただけないかとお願いしました。

そこで手をあげてくださったのがお二人。
ジュンタローさん
寛結子さん
もう本当に頼りっぱなしでした。
ありがとうございました☆
なんと3回目の講習は、お二人に講師をお任せして「はんこを捺す講座」を開催していただきました。

今年もご参加いただいたみなさまは本当に熱心。
一生懸命な姿に感動してしまいます。
20161221222018f6d.jpg

20161221222020c1e.jpg
これだけ熱心にデモを見てもらって、おうちでも練習する方が多く、
皆さんこの5回の間で本当にお上手になられました。

「ありがとうございました」
「本当に楽しかったです」
目をきらきらさせながら言ってくださる皆さんに本当に感謝です。

大きくなったお腹を見て
「先生おめでとう、よかったわね~」
と本当に嬉しそうな笑顔を見せてくださったり
「元気なお子さん産んでね」
と言っていただいたり。
お腹の子も皆さんを笑顔にするため手伝ってくれたんだな~。

作品展を見に来てくださった方もいらっしゃったんです。
すごくよかった!と言ってくださって…
そしてこんな素敵なプレゼントまでいただきました。
2016122122201750b.jpg
しかもこれ、ステンシルなんですよ!

こんな素敵な講習で2016年が終わるなんて本当に幸せ☆
とってもとってもいい1年間でした。

作品展のご報告もこれからゆっくりしていきますのでお楽しみに。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/535-c405e49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
