Entries

始まりました作品展「惚れ彫れ消しゴムはんこ」☆トークショーとワークショップも

いよいよ今日から。
JESCA消しゴムはんこ友の会 蒲田きのこサークル×消しゴムはんこポピー いとうみき 作品展
「惚れ彫れ消しゴムはんこ」。

20161217212148df2.jpg

朝早くから皆さんにお集まりいただいて、2時間たっぷり使って準備。
なんとかギリギリ~というところでオープンになったのですが、
あとからじっくり皆さんの作品を見てほんとうに驚きました。

それぞれの皆さんの作品のクオリティーが非常に高いです。
正直、これだけの作品がそろうことはなかなかないと思います。
私の作品、というよりは蒲田きのこサークルのメンバーの作品を見てもらいたい!
それぞれに個性があります。

彫った消しゴムを存分に魅せる
捺し方で表現する
はんこを使って物を作る

テイストもデザインもオリジナリティにあふれていて…
どれもすごくはんこ愛にあふれています。

なんといっても、消しゴムはんこの講師や作家だけでなく
ただ本当に消しゴムはんこが好きと思ってくれている人がいること。
それが私にとっての支えになっています。

こんな素晴らしい仲間と出会えて私は幸せです。

みなさんありがとうございます。

今日は作品展に来れなかったという方
ちょっと遠いんだよなぁと迷っている方
もしいらっしゃったら、明日は必ず来て下さい!

いろいろなはんこの作品展に行ってきましたが、
私がやりたかったのはこういう展示だと今日改めて思いました。

そして、ワークショップも開催しました。
「みんなの手形とはんこでクリスマスツリーを作ろう」
今日はバナナペーパーシール×キットパス 
バナナペーパーシールに手形を捺してクリスマスツリーを作ろう、です。

バナナペーパーも、キットパスも、本当にいろいろな方に知っていただきたい!
それを作品展の中でできたらという想いから今回のワークショップを企画したのですが、
本当にやってよかった!

蒲田きのこサークルにはお子様や高齢者の方に向けてのお仕事をされている方がとても多くいらっしゃいます。
そういった方にぜひ活用していただきたい!と思っていたのですが
やっぱり良さが伝わったようです。

特に、今回は日本理化学工業株式会社の大山さんが直々にワークショップを開催していただけたので
私自身も気になることを聞けたりとすごく勉強になりました。

もちろん、お子様にも楽しんでいただきましたよ!
201612172121504fc.jpg

バナナペーパーシールに捺して、たくさんの手形でツリーができあがりました☆
201612172121471b1.jpg
明日はこれに飾り付けをしていきましょうね。

そして、今日のさらなる一大イベントが「うえむらゆみこ×いとうみき トークショー」です。
201612172121457fb.jpg
不安もありましたが、うえむら先生と一緒だから大丈夫!という安心感で乗り切りました。
皆さんが本当に真剣に私たちの話を聞いてくださって、私も自分のしたい話ができて。
さらにはうえむら先生の「あんな話」「こんな話」が聞けて…私自身が一番楽しんでいることが伝わったと思います。

正直なところ、忙し~いうえむら先生に「記念スタンプ作ってください」とか「早彫りみせてください」とか
いろいろ要求が多かったなぁと思っていますが、
きっとこんなこと頼めるのも私だけ(笑)。

うえむら先生も皆さんも、きっと楽しんでくださる!という想いでここまで準備してきました。

そして、皆さんの笑顔を見れたとき、「やってよかった」と心から思いました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回のトークショーが皆様にとって何か少しでもお役に立てることがありましたら幸せです。

そして、明日の作品展、最後の蒲田きのこサークルで皆様とお会いできること楽しみにしています。
明日の作品展ですが、いとうはサークルの時間を除く
11:00~13:30頃
16:30頃~17:30
会場にいる予定です。

お待ちしております☆

「惚れ彫れ消しゴムはんこ」
日時:2016年12月18日(日)11:00~17:30

会場:大田区民ホールアプリコ 展示室1

JR・東急蒲田駅東口 徒歩3分
京急蒲田駅 徒歩7分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-37-3


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/533-da06e998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR