Entries

エコプロダクツ&刺繍ワークショップ

昨年は2日間も遊びに行ったエコプロダクツ。
シール堂さんがバナナペーパー関連で出店されているので行ってみたのですが、
ワークショップや木のおもちゃがあったりとものすごく充実していたので
娘と一緒にすごく楽しんできました。

昨日、娘と二人で遊びに行ってきました☆
2回目だから、無駄のない動き(笑)。
厳選してきました。

ワークショップではひのきのオーナメントづくり。
20161211171859094.jpg
クリスマスオーナメントが多かったけど、二人ともそれっぽくないものを。
娘の作品もなんだかしっかりしてきましたね。

もらったもの、買った物。
20161211171901c04.jpg
昨年もらって気に入っていたエコバッグ、今年もいただいてきました。
これ本当に評判よくて。
生地もしっかりしているし、デザインもいいし。
こういうものが作れるようになりたいな。

あと、面白かったのが壁紙サンプルで作ったリボンのヘアゴム。
作っているのは障害者施設の方だそうです。

調理の専門学校の生徒さんが作ったお味噌も買いました。
「愛情たっぷりつまってます」と言っていた学生さんの笑顔が素敵でした。
お昼ごはんもそのコーナーで。
安くておいしいごはんを食べてきましたよ。

あとはこちら。
20161211171902fde.jpg
とうとう栽培にまで手を出してしまいました。
木のきのこはぜーんぶ種類が違ってすっごく迷いました。
これを使って何かしたいな。

そして、今回の目的でもあったバナナペーパー。
20161211171932ec3.jpg
バナナペーパーシールはシール堂さんから買っていますが、
紙そのものはなかなか買う機会がなくて。
今度の作品展の時にも使っているので見てくださいね。


そして、今日はというと。
刺繍のワークショップを受けてきました。
先日行ったイベントで先生のとってもかわいい作品を発見!
ちょうど刺繍習ってみたいなーと思っていたので、すごくいいタイミングでした。先生のHP
201612111719340ed.jpg
先生に教えてもらって、やっぱりきのこ。
いままで自己流でやっていたから、教えてもらっていろいろコツをつかむことができました。
これから刺繍もやってみたいな~。

開催場所は、カフェ&ハンドメイド雑貨のお店。
20161211171936591.jpg
久が原にあるカフェ Lilacです。

かわいい雑貨もお手頃価格でなんだかわくわくしちゃいました。
今度はカフェでゆっくりしたいな~。
チョコムースとチーズケーキを持ち帰りさせてもらったのですが、チーズケーキ本当においしかった☆

作品展も追い込み!がんばります!

*作品展*
JESCA消しゴムはんこ友の会 蒲田きのこサークル×消しゴムはんこポピー いとうみき 作品展
「惚れ彫れ消しゴムはんこ」
2016年12月17(土)~18日(日)
大田区民ホール アプリコ→詳しくはこちら

同時開催イベント
うえむらゆみこ×いとうみきトークショー
「消しゴムはんこファンのつくりかた」
2016年12月17日(土)13時半~16時
消費者生活センターにて 詳しくはこちら→
蒲田きのこサークル最終回
2016年12月18日(日)14時~16時
消費者生活センターにて 詳しくはこちら→



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/526-a80dc532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR