Entries

いよいよ最終月の蒲田きのこサークルが始まりました。

なんだかここのところ疲れがたまっていたようで…
先週のスタンプカーニバルの後も、やまだ流のレッスン、とみこはん先生の展示、
EXCHANGEなどなど盛りだくさんな日々でした。
ブログでもご紹介しなくては~と思いつつ、後回しになっていてすみません。

12月のスタートは、いよいよ最終月を迎えてしまった蒲田きのこサークルから。
今日は3名の方がご参加くださったのですが、そのうち2名がJESCA初級認定を申請してくれました。
今月で最後~ということで、それぞれ残りの1ポイント、2ポイントがたまって本当によかった。
正直ほっとしています。
お二人とも技術力はあるので、心配はいらないんですが。
20161201131204f85.jpg

季節柄クリスマスのお話をしたりして。
彫りに関してはそれぞれの手の動きを見ながら、本当に必要なポイントをお伝えする形でした。
すごくたくさんの柄の布を選んで作っていただいたのがこちら。
2016120113120265c.jpg

はんこの使い方にも個性がでます。
2016120113120547d.jpg

201612011312320c8.jpg

このガーランド、とっても簡単にかわいく仕上がるのでおすすめです☆
クリスマス仕様、お正月仕様でも楽しめますね。

そして、一番難易度の高いものに挑戦してくれたAさん。
20161201131200e5b.jpg
すごーく細かいものもある3つのはんこを彫ってくれました。
3つの組み合わせなので、色選びがすごく難しい!
悩んでいらっしゃいましたが、どれも素敵なんですよね☆

こうやって楽しめるのもはんこの良さです!

さて、来週金曜日は最後の教室。
今月は教室が1回しか開催できませんので、興味のある方はぜひいらしてください!
かわいいタグとブローチが作れますよ☆

20161115172812942.jpg

12月9日(金)消しゴムはんこ教室「消しゴムはんこと粘土でタグ&ブローチ作り」
12月17~18日蒲田きのこサークル、いとうみき 作品展「惚れ彫れ消しゴムはんこ」
12月17日(土)うえむらゆみこ×いとうみきトークショー
12月18日(日)最後の!蒲田きのこサークル「きのこのはんこでガーランド作り」


いとうみきがJESCA初級認定ポイントを発行できるのは、12月31日までとなります。
残りのレッスンは12月18日(日)の最後のサークルとなります。
そして、いとうのポイントが1ポイントでもついていてたまっているポイントカードは、
はんこと交換という特典をご用意していましたが、こちらも年内いっぱいとさせていただきますので
ご了承ください。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/520-d3c776ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR