Entries

キノコづくり☆

昨日は、ずっとずっと行きたかったアトリエにお邪魔してきました。
大森にある「アトリエマリ」さん。

実は、かなり前にイベントのワークショップをネットでチェックしていたら
とってもかわいいキーカバーの写真が載っていました。
そのイベントは、どうしても行けなくて。
でも、あまりにかわいいから、どうにかして出来ないものかと調べてみると・・・
なんとその先生のアトリエが大森に!

これは行かなきゃ~でも、突然ワークショップお願いするのもなぁと思って
ずっと行けずにいました。

ただ・・・やっぱり引っ越し前に行っておきたい←最近そういうのがものすごく多い
思い切って連絡してみました。

快く体験レッスンを受け入れてくださって、しかも私のわがままで
キーカバーとミニはさみケース、2つも作らせていただきました。

2016111222464648f.jpg

もともと革も大好きなので、習ってみたいなってずっと思っていました。
革に色をつけて、縫ってという充実のワークショップ。
色もいろんな色から選べて塗るのも楽しかった~。
ぷっくりした膨らみがでたり、きれいなつやが売り物みたいで素敵☆

ほんっとに嬉しいなぁ。

そして、マリ先生のアトリエは色んな道具があってすごかった!
キノコ好きということで、作品も見せていただきましたがどれも素敵~。

謎の生物を作っていたり、魚のバッグがあったり・・・
でも、他の人は作っていない物を作っているってすごくうらやましい。

そんなマリ先生とは、あんなことやこんなことやりたい!つくりたい!
そしてこんなことやってみたら~?なんて話でものすごく盛り上がりました。
講師をやっている者同士としてお話ができて、いろいろ勉強になりました。

自分の作りたい物が作りに行ける場所ってすごく素敵だな☆
これからのアトリエづくりにも参考にしていきたいところです。

きっとまたお邪魔すると思います(笑)

キーカバー見てみたい~っていう人いたらぜひお声かけくださいね☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR