Entries

東京さくらサークル&シールパーティー開催しました

昨日は待ちに待った東京さくらサークルとシールパーティーでした。
土曜日に東京さくらサークルが開催できるのはめったにないチャンス、ということで平日お仕事&学校の皆さんが来てくれました。

午前中は東京さくらサークル。
今回はJESCAの講師29名の図案を使ったバナナペーパーシールのコラボレッスンです。
そうそう、午前中ご参加いただいた8名の方全員が通しでご参加、ということもあって
今回は自己紹介もじっくりしていただきました。
いろんな方が、いろんな形で消しゴムはんこと向き合っていて。
皆さんのお話を聞いて、すごくいい刺激を受けました。

そして今回の目玉はなんといってもシール堂さんから直接バナナペーパーのお話を聞けるということ。
映像も使いながら、お話ししていただきました。
実際に私も映像を見るのは初めてだったので、ザンビアの様子やどうやってバナナの茎の繊維を取り出すかなど
とても興味深い内容でした。

いよいよ消しゴムはんこを彫っていきます。
201609040758176f6.jpg
作業が始まると皆さん黙々と手を動かしていきます。

全員が違う先生の図案を選ぶという結果に。
20160904075840b4b.jpg
コラボレッスンの醍醐味が感じられました。
皆さんで彫ったはんこを交換して捺したりと楽しんでいただきました。
きっと他にも彫りたい図案がたくさんあると思います!
ぜひおうちでも彫ってくださいね~。

午後からはシールパーティー。
ATCならぬATS(アーティスト トレーディング ステッカー)を作っていただきました。
今回紙は全く使わず!シールのみで製作。
2016090407581854c.jpg
すかし模様を楽しんだり、たっぷりたっぷりエンボスしたり。
ツキネコスタンプ倶楽部だからこそできるインクづかいを満喫しました。
20160904075820f70.jpg
※一部に参加者の方が津久井智子先生の教室で彫られたはんこを使ったものがあります。

またまたシール堂さんからお土産もいただいてきました。
20160904075841338.jpg"
今回は「シール堂ってどんな会社?」ということを皆さんにお伝えいただきたい、
とお願いしていました。
シール業界の裏話、なんていうのも聞けて面白かったですね。

いつもお世話になっているシール堂さんの宣伝も~。

9月7~9日 ギフトショー Shinzi Katoh Designブースにシール堂さんも出展されています
(東1ホール 東1-T03-04)
※入場には招待状が必要となります。
行きたい~。昨年も収穫がいっぱいだったし。

そして!
第10回スタンプカーニバル(11月22、23日)にも出展されますよ~!!!
マスキングテープやシールもたくさん販売されるそうです。
ブースの詳細決まりましたら私の方でもご紹介しますね。
お楽しみに~。

いとうみき最後の東京さくらサークル、皆様本当にありがとうございました。
これからはまた別の形となりますが、よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/474-ba7b3b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR