Entries

8月5、6日大田文化の森夏祭り ワークショップのご報告

なんだかんだとバタバタした日々で、更新がかなり遅れてしまいました。
今は実家です。
今日は大自然の中の川遊びで癒されてきました。

先日の大田文化の森夏祭りには、たくさんの方に遊びに来ていただきました。

20160811142152a61.jpg
今回は初チャレンジの「手形とはんこでエコバッグづくり」。

小学生の男の子が、他のブースで作ってきたシロクマバッジをつけたい!と作ってくれました。
2016081114215397f.jpg
夏休みの自由研究完成~。

隣のブースの親子。
まずママが手形を捺しに来て、その後娘さんが。
じっくり作ってるのでどんな風に仕上がるか楽しみにしていたら•••
20160811142156626.jpg
ママへ「いつもありがとう」のメッセージつき。
思わず私が感動です。

寝ている赤ちゃんは足形を~。
2016081114215495f.jpg

201608111422210a3.jpg
赤ちゃんは手形よりも足形の方がきれいにとれますね。
手形とママの手形も一緒に。

こちらもお昼寝中にママがじっくり作ってくれました。
20160811142222631.jpg

そして、こんな素敵なバッグも完成。
201608111422193da.jpg
赤ちゃん、パパ、ママ3人の手形入りです☆

このワークショップは、私がどうしてもやりたかったもの。
大人が「やろうよ!」って思えるもの、楽しめるものっていいなぁと思っていました。
娘ともいろんなワークショップ受けるけど、結局おもちゃ箱の中に埋もれていたり•••
そんな悲しい思いをするのはやだな、残しておきたいものを作りたいということでやってみました。

親の考えることってやっぱり一緒なんだな~って、
今回たくさんの方が参加してくれて思いました。
子どもの成長を残しておけるのは嬉しいですよね。
それが、家族みんなで作れるものだったらなおさら。
親子で、きょうだいで、家族で一緒に作っている姿が見れて私もとっても嬉しかったです☆

皆さまの笑顔にとってもとってもたくさんの元気をいただきました!

大田文化の森でのイベント出店は今回が最後となります。
今まで本当にお世話になりました!
ありがとうございます☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/464-ca171139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR