Entries

6月20日お子さま連れでも安心の消しゴムはんこ教室☆

明日はいよいよ大田文化の森でのお名前はんこワークショップです。
大田文化の森で公募企画をさせていただくのは久しぶり。
2年前に開催したときから、教室に通ってくださっている方もいたりとても素敵な出会いをいただきました。

明日も楽しみにしています☆
ご参加の皆様、よろしくお願いします。

さて、私が消しゴムはんこ教室をやりたい!と思ったのは、子育て中のママの息抜きになればいいなと思ったからです。
消しゴムはんこを始めたのは、娘がまだ2歳の時。
その時、自分で習い事に行きたいなと思っても娘を連れていけないため、子連れOKの習い事があればいいのに、と思っていました。

だからやるなら子連れで来れる教室!と思っていたのですが、なかなか難しい部分もあります。
今回大田文化の森では、別室保育をお願いしています。

そしてそして、とても嬉しいことにお子さま見守り役がついた教室を開催できることになりました!!!
赤ちゃん連れのワークショップを多数開催されているparcdebebeさんからお声かけいただき、実現しました☆

「消しゴムはんこで赤ちゃんのお名前はんこ作り」
201606012134403c6.jpg
消しゴムを彫って、赤ちゃんのお名前はんこを作ってみましょう。
ママが作った愛情たっぷりのはんこは名前つけにも大活躍!インクを変えればお手紙
にも、タグやバッグなど布にも、プラスチックにもいろいろと捺すことができます。
彫ったはんこは大切に使えるように、木の持ち手をつけて特製のボックスもプレゼントします。

消しゴムはんこは特別な道具も必要なく、気軽に始められます。
まずはお名前のはんこから、一緒に楽しみましょう!

■日時: 6月20日(月)10:30~12:00
■場所: プラウドシティ蒲田5階コミュニティルームB
(京急蒲田駅直結、JR蒲田駅徒歩8分、東急蒲田駅徒歩10分)
■料金: 2,800円
■対象: 首が据わってママが抱っこしながら作業出来る頃~未就園児のお子様のママ
■定員: 8組様
■持物: いつものお出掛けセット(抱っこ紐、おむつ、ミルク、授乳ケープなど)
■注意事項:刃物を使用します。ご兄弟がお越しになる際には事前にご連絡ください。
インクで汚れる場合がございます。気になる方はエプロンをお持ち下さい。

レッスン会場には「キッズスペース」があり、そこでお子様を遊ばせることが出来ます。
「キッズスペース」でお子様が遊んでいる間は、「見守り保育スタッフ」が対応させて頂きます。ただ、泣いたり愚図ったりした場合は、お母様が抱っこ紐でおんぶや抱っこをして、対応して頂くようにお願い致します。


こちらは、お子さまがいらっしゃらなくても大人の方のみでもご参加いただけます。

お名前のはんこが彫ってみたいというかた、初めてでももちろん大丈夫ですのでぜひお気軽にご参加くださいね。

ご予約はこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/423-acf53ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR