Entries

教室&サークル 消しゴムはんこでいっぱいの一日

今日も暑かったですね~。
朝からキャリーバッグ引いて会場に向かいましたが(徒歩5分もかからないくらい)、かなりの日差しでした。
午前教室、午後サークルだったので今日はなかなかの大荷物。

今回も3名の方が通しでご参加くださいました。
午前中は、いろんなお話をしながらマリンのはんこを彫りました。
20160522202127c92.jpg

タツノオトシゴ大人気。
201605222021282a9.jpg
背景の色でも個性が出ますね。

午後のサークルは、午前と変わって皆さんとーっても集中して静かでした(笑)
というのも、今回彫るのはレースのはんこ。

細かい図案も多いのですが、初めての方も上手に彫れていました!
そして、消しゴムはんこルールとは逆のやり方をするテクニックもお伝えしました。
この方法、以外といろんなところで使えたりします。

完成作品の一部がこちら。
2016052220212993d.jpg
同じ白のエンボスでもそれぞれ違った雰囲気になっていますね。

今日は2名の方が初級認定ポイントがたまって申請されました。
おめでとうございます!!!
さっそく書類を投函したので、認定証がとどくまで今しばらくお待ちくださいね☆

他にも、ヒノデワシのはんけしくんの基礎講座を受けている方、JESCA中級にチャレンジする方
などなど今日は本格的な方がいっぱいで私もびっくりです。
こんな方にもレッスンできるようになったんだ~と思うととっても嬉しいですね。

でも、蒲田きのこサークルのいいところは本気で消しゴムはんこをやりたい!という方も、
毎月1回消しゴムはんこを楽しみたいという方も、どんな方でも楽しんでいただけるということ。
ですので、皆さんまずは気軽に遊びに来てくださいね。

5月26日(木)アルバムカフェパーティーにてワークショップ
27日(金)蒲田きのこサークル
28日(土)ヨコハマハンドメイドマルシェ

と盛りだくさんの一週間です!
応援よろしくお願いします~☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/414-c8c0db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR