Entries

ホビーショー2日目、ワークショップ開催報告

今日はホビーショー2日目。
いよいよワークショップ講師としての出番です。


昨日は雨で撮れなかったので記念に。
2016042921304149b.jpg

ワークショップのテーブルはこんな感じ。
20160429213043817.jpg
開場すぐに大勢のお客さんがワークショップの受付に並んでいました。
私は昨日自分が予約するのに並んで、「人が多いな~」と思っていましたが今日の方が断然多い…

今日ご参加いただいた皆様、たくさんあるなかから私のワークショップに来ていただき本当にありがとうございました!
たくさんの出会いに感謝です☆

お休みの日ということもあって、お子さまもたくさん来てくれました。
「ワークショップを見て一番最初にやりたい!と言って来ました!」
「このはんこが彫りたかったんです」
「楽しかったです。道具買って帰らなきゃ」
などなどとっても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

一番印象的だったのは「将来の夢は消しゴムはんこ作家なんです!」と言ってくれた女の子。
おうちでたくさん彫っているみたいで上手でした。
大人の方に囲まれていましたが、「上手ね~」と誉められていました。
あと数年で作家デビューかな?

こんな感じで彫ってもらっていましたが、
2016042921304568f.jpg
参加者はだいたいが消しゴムはんこはじめての方。
でも、ホビーショーってすごいなと思ったのはやっぱり皆さん手先が器用です。
普段から手を動かしている方は、コツをつかむのが早いですね。
ちょっと説明しただけなのに皆さんすぐに上手になります。

私も他のワークショップに行くと「ほんとに初めてですか?」と言われたりします(笑)

もちろん、どんな方でも簡単に上手に彫れるようにするのが私の仕事ですので安心してご参加くださいね☆

明日も一日頑張ります!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/401-e0ae1bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR