Entries

はんどめいどシール工房☆商品のご案内

もう4月ですね。
ここのところお天気もすっきりしないですが、入園入学式は大丈夫でしょうか?
桜咲くいいお天気で迎えられますように☆

先日発売された「はんどめいどシール工房」、どのような想いでつくったのかブログでも熱くご紹介させていただきました→こちら
すごく反響をいただきました。
とっても嬉しいです。

実際、このシールってどんなもの?って気になりますよね。
ということで仕様と素材を2回に分けてご紹介していきます!

作っていただいたのシールは4種類です。
くるまきシール(15mm)
20160405141140277.jpg
こちらは普通のマスキングテープと同じ幅で作っています。
いくつかシールをつくってもらうときに、やっぱりオリジナルのマスキングテープが欲しい!ということでこのような形になりました。
裏にシートがついた状態のシールをくるくると巻いてあります。
ですので、伸ばした状態ではんこを捺したり絵を描いたりしてまたくるくる巻けば、マスキングテープのように使えます。

20160405141241762.jpg
私はよく15ミリ×50ミリサイズのはんこを彫って、このくるまきシール用に使っています。
とにかく、マステつくりたい!という方はこちらがおすすめです↓
※ばななとミルクティーはマステのような貼って剥がせるタイプではありません!

くるまきシール15ミリ ばなな
くるまきシール15ミリ ミルクティー
くるまきシール15ミリ シフォン

くるまきシール(30mm)
20160405141142c3a.jpg
こちらは先程のものと幅が違うだけ。
なぜこの幅にしたのかというと…
消しゴムはんこは3センチ角のサイズで作ることが多いですよね。
そのはんこを使ってシールを作るのにぴったり☆
はんこを捺したシールを持ち手につけるのもおすすめです。

消しゴムはんこでなくても、フレークシールを作るのにもおすすめです。

くるまきシール30ミリ ばなな
くるまきシール30ミリ ミルクティー
くるまきシール30ミリ シフォン

ふりーシール
20160405141139c14.jpg
A4サイズのシンプルなシールです。
とにかく自由に使えます。
ということで、私は夏に「うちわ」用に使いました。
うちわの形に切り取って、はんこを捺して枠に貼るだけ。
ワークショップなどで使うのもおすすめです。
20160327210341c16.jpg
もうひとつおすすめポイントが、インクジェットプリンターで印刷できる!というところ。
これは絵を描いている方などにもおすすめ!
あとは量産にも向いています。コピーすればOK!
※厚みがあるため、巻き込まれたりうまく印刷できない場合もございますのでご注意ください。
プリンター用の素材ではないことをご理解の上ご使用ください。

ふりーシール ばなな

ふりーシール ミルクティー
ふりーシール きらふわ(金)
ふりーシール きらふわ(銀)
ふりーシール すかし

たまごシール
20160405141143eea.jpg
100円ショップで楕円形のシールを買って使っている方、多いですよね!
私も使っていました。
その楕円シール用に作ったはんこが使えたら便利、ということでこの大きさになっています。
台紙が残っているので分かりにくいですが、1シートにシールが9枚ついています。
20160327210412fd2.jpg
なぜ台紙を残したかというと、台紙がないとシートについた余分なインクが手についたりして汚れてしまうのが嫌だったからです。
それに、台紙の部分でも切って使えばシールが作れますよね。
いらないな~という方は、剥がしてしまえばいいだけなので☆

これは、ラッピングや販売用シールを使うときに特におすすめです。

たまごシール ばなな
たまごシール ミルクティー
たまごシール きらふわ(金)
たまごシール きらふわ(銀)
たまごシール すかし

ちなみに、ホビーショーではたまごシールのばななを使ったワークショップを行います→こちら
20160318223525f26.jpg

シールを使ったアイデアや質問などあればぜひご連絡ください→
コメントでも大丈夫です!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/384-71a08a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR