Entries

スタンプカーニバル行ってきました!

1年に一度のお祭り、スタンプカーニバル。
ずっとずっと楽しみにしていました。
申し訳ない!!!と思いつつも、結局娘を預けて2日間行ってきましたよ。
でもあまりに申し訳ないから、日曜日はちゃんと午前中に公園いっておにごっこ付き合ってきました…

さて、今回は私にとっていつもと違うスタンプカーニバルになりました。
行くのは3回目なのですが、
おととし→知り合いは誰もいない。はんけしくんインストラクターを取ったばかりだったので勇気を出してインストラクターの出展者さんと名刺交換。ちょこっと話をしました。今となって考えると、何も知らない初心者だったからこそ話しかけられたのかも…
周りはお友だちと楽しそうに話している人ばかり(にみえた)、ちょっと寂しいな~と思ってました。
みんなどこで仲良くなってるんだろう?って。
講習を受けるのも楽しかったけど、時間配分やらもはじめてなのでよくわからずでした。
唯一、うえむら先生はちょこっとお話しできる人だったからすごく嬉しかったのをよく覚えてます。
うえむら先生もこの時は講習受けてたんですよ~。

昨年→ちょっと慣れて、講習の申し込み、スケジューリングは完璧!
ブースでも憧れの作家さんに質問してみたり(あ、なんか図々しく話してたな)。
でもJESCAの先生方がグループで何かされているのを見ると、羨ましいなと思いつつ入っていく自信がなくてJESCAの資格を取るかどうかも迷っていました。
結局この時も一人でまわっていたし。
でも、しばらく連絡も取っていなかったうえむら先生がブースにいらっしゃって(この時は出展者)、思いきって「JESCA取るかどうか迷ってるんです~」って相談しました。
その時に「絶対取って!」というアドバイスをいただき、今の自分があるのだなと思います。

そして、今年→なんとはんこ友達がたくさんできました☆
他の先生の講習で出会うことがほとんどですが、私のサークルに来てくれたりする方もつながっています。
今年はJESCAの先生たちの飲み会にまで参加することができました☆
私にとっては大きな成長です。

でも、およよさんの「ハンカーの輪を広げよう」の記事を見て思いました。
私も少し前まで、はんこのこと話せる友達なんていなかったなぁ。
スタカニも一人で寂しかったなぁ。
講習受けても、友達同士で盛り上がってる人たちもいるけど、私はいないしやっぱり誰かと話せた方が楽しいなぁ。

そう、こうやって今仲間が増えたからこそ大事にしなきゃいけないこと、講師をやっているからこそやらなきゃいけないことがあるということを再確認しました。

スタカニの報告、さらっとまとめようと思っていたのに長々と書いてしまいました。
肝心の報告です。
結局受けたのは、2日間ともkeiith先生の講習。
20150928094351def.jpg
どうしても、この箱が作りたかったんです。
ホビーショーの時からなので、念願かなって満足です。

201509280943496e2.jpg
交換したATC。
バタバタしてなかなか交換できませんでしたが、狙っていたほっぺ先生のATCをゲット。

20150928094352e2c.jpg
飲み会で押した、JESCAの先生方のはんこたちと、「ハンカーの輪を広げよう」で交換したシール。
そうそう、今回なんといっても嬉しかったのは、私の名前を知っている、ブログ見てます、という方がたくさんいらっしゃったこと。
これまで活動してきて本当によかったなと思います。

いつも支えてくれている皆さん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメント

[C62] お会いできず残念でした(;_;)

amanoです。
先日は超魅力的な講習会をドタキャンという形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
その後のメールへのお返事もまだでしたよね
重ね重ねごめんなさい。
早速10月のサークルを、と思ったら仕事の日だったのと既に満席でした(^^;
改めて残念な気持ちが復活ですヽ(;▽;)ノ

いつか必ず、講習会には参加したいです
その時はよろしくお願いします。

そうそう、講習会場ですが建築会社さんのイベント(モデルハウスがたくさんあるようなところ)などは無料に近い形でレンタルできると聞きます
蒲田エリアは未知の世界で申し訳ないですが、
多少不便でも建築会社さんのバックアップはすごいようなので探してみるのもいいかもです
オシャレを追求すると無理ですけど
良かったら参考までに(*´ω`*)

[C63] ほんと残念です

amanoさん
コメントありがとうございます。
スタカニお会いできず残念でした。
どこかですれ違ったりしていたのかな?

色々と情報もありがとうございます!
メールかメッセージでお返事させていただきますね☆
  • 2015-09-29 07:38
  • ポピー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/300-55fa4679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR