Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/290-3526e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナペーパーシールの販売&スタカニ「ハンカーの輪を広げよう」

先日は東京さくらサークルでバナナペーパーを使ったロールシールに消しゴムはんこを押して、マステ風シールを作りました。
ブログやFacebookなどで何度か紹介している、このバナナペーパーシールですが、シール堂さんにお願いして作っていただいています。
シール堂さんが本当に丁寧に私の話を聞いてくださり、要望通りのシールを作ってくださっています。

今回東京さくらサークルを開催してみて、やはりこのシールもっと広めていきたい!と思います。
シールは市販されていないので、いま私の手元にあるだけ。
在庫分を欲しいという方にお譲りしたいと思います。
そして、もっと欲しい~という声があがれば、メーカーさんにお願いして作ってもらいます☆

バナナペーパーって、素敵な紙なんです。
ザンビアで育てられたオーガニックバナナの茎の繊維から作られています。
バナナの茎という廃材を使って環境に優しい紙であるということ、ザンビアでの雇用に繋がっているということ、自分達のものづくりがちょっと役に立てると嬉しいなと思います。

でも、私がバナナペーパーに注目したのは、「素材」としての良さがあるから。
優しい色がついていて、インク乗りもとてもいいです。
和紙の製法を使っているので、あたたかい感じがして私たちにも馴染みやすいものになっています。

いま私の手元にあるのがこちら。
20150918094050a2c.jpg
バナナペーパーシール
ロールシール 2m1巻き 100円(在庫約30個)
A4サイズシール 1シート100円(在庫約10シート)
楕円シール 9枚1シート 180円(在庫約100シート)

現時点では郵送など対応していないので、直接お会いすることができる方にお譲りしています。
きっとブログやFacebookを見てくださっている方は、消しゴムはんこをやっている方がほとんどだと思いますので…
いとうは9月26日にスタンプカーニバルに行きますよ、ということだけお伝えしておきます。

お問い合わせフォーム
、もしくはFacebookのメッセージからご連絡お願いいたします。

こんな感じで使えます。
20150918094052239.jpg

特に楕円のシールにはこだわりが。
楕円のサイズはよく100円ショップに売っているものと同じ大きさにしました。
私もそうですが、このシールの大きさに合わせてはんこを作っている方多いですよね。
使い回せるようにしましたよ。

もう一つのこだわりは、これ。
2015091809404901b.jpg
よく売っているものは回りのシールがはがされていますよね。
楕円シールを剥がしやすいようにということで、回りもないらしいのですが、そうするとはんこがはみ出したときにインクが下のシートについてしまいます。
そのインクってなかなか乾かないし、そのインクが他のところについて汚れてしまったりしませんか?
なので、あえて回りを残してもらいました。
これではみ出しても大丈夫!それに、回りの部分でもシールが作れる!

我ながら満足の仕上がりです☆

ちなみに、こちらのシールを使ってオリジナルシールを作成して販売することはもちろん可能です。
ただし、使用する図案、イラストなどはオリジナルなど著作権を侵害しないものにしてくださいね。

さてさて、今回のスタンプカーニバルではおよよさんが「ハンカーの輪を広げよう」というとってもおもしろい企画を考えてくれました!
詳しくはおよよさんのブログをご覧いただきたいのですが、左胸に「ハンカーの輪を広げよう」というバッジをつけた人とオリジナルシールを交換しようというものです。
それなら!ということで宣伝兼ねてバナナペーパーシールで作りましたよ♪
20150918094048bb7.jpg
本当は色塗りした方がかわいいけど、色塗りの楽しさも味わって欲しいからあえて塗らずに、にするか迷い中。
スタカニでぜひ交換してくださいね☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/290-3526e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
