Entries

東京さくらサークル☆楽しい一日でした!

今日は待ちに待った東京さくらサークルの日。
まさか自分が2回も講師をさせていただくとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しかったです。

そして今日は半分以上の方が、午前、午後通しでご参加いただきました!
参加者の皆さん同士にもお話していただきたかったので、和やかな雰囲気になって私自身もとても楽しく過ごすことができました。

うえむらゆみこ先生とのコラボレッスンというのも私が楽しみで。
同じテーマのレッスンをする、しかも図案も交換して、というめったにないチャンスなので気合いが入っていました。
こんな機会をくれた上に、チラシまでつくって宣伝してくれたうえむら先生に感謝です。

そして開催した午前の部は「マステ風ロールシールをつくろう」。
私がシール堂さんにこんな要望を出してシールを作ってもらったんです~とお話しすると、皆さんもやっぱり同じことを思っていたようで…
ぜひぜひ商品化して欲しいという話になりました。
ロールシール以外にも、バナナペーパーシールをいくつか持っていっていたので、全員が追加でシールを購入するという結果に。
このシールの良さが伝えられてよかったです☆

はんこを彫って
20150914211859d0c.jpg
押して
20150914211900fb2.jpg
押して押して
2015091421190374d.jpg
2mのロールシールを完成させました。
押したはんこの色塗りのお話をして、これからはんこをもっと楽しんでいただけそうです☆

そして午後は「ATCを作ろう」でした。
なんといっても今回のポイントは、白い紙からATCを作ろうということ。
下地作りのテクニックで、全員から「すごーい」という反応をいただけて嬉しかったです

はんこを彫る以外にも、色をつけたりエンボスしたり
2015091421185873c.jpg
2時間ではやっぱり足りないな~という内容でした。
が、テクニックさえ覚えておけばおうちでもできるのでぜひぜひチャレンジしていただきたいなと思います。

20150914211902ea2.jpg
皆さんの作品もそれぞれに味があって素敵です。
ぜひスタンプカーニバルで交換してくださいね♪

今日は長い時間お付き合いいただきありがとうございました!
また一緒にはんこが彫れるのを楽しみにしていますね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/289-07964a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR