Entries

東京さくらサークル☆コラボ企画もあります

9月14日は、いよいよ東京さくらサークルです!
あっという間に2週間を切ってしまいました。

少しずつおすすめ情報のお知らせもしていきますね☆
まずはこちらから↓
午前の部「マステ風ロールシールを作ろう」で、なんとうえむらゆみこ先生とのコラボ企画があります~。
名古屋を中心に、関東でも活躍中のうえむら先生とどんなコラボをするかというと…

うえむら先生の名古屋さくらサークル、私の東京さくらサークルで2人とも同じロールシールという素材を使おうというものです!
そして、せっかくなので図案を交換しようということになりました☆
東京さくらサークルに来ていただいた方は本当にお得です。
あのうえむら先生の図案がもらえます!!!
うえむら先生のレッスンにご参加いただいた方は私の図案もついています。

私の図案、うえむら先生の図案、どちらを使っていただいても構いません。
それぞれテイストが違うので、皆さんにお楽しみいただけると思います。
名古屋の皆さん、いとうみきの図案もよろしくお願い致します~。

うえむら先生のブログでも、ご紹介いただいています→

そして、もう一つ私が午前の部でお話ししておきたいことが「インクと色付け」です。
今回のサンプル、こんな感じで色を塗ってみました↓
2015090221502398a.jpg

私もそうなのですが、消しゴムはんこを彫っている方は「彫るのが好き、押すのはそんなに…」という方が多いですよね。
いろんなはんこを彫ってみて、やっぱりはんことインクだけで表現できない部分もあるなぁと感じることも増えてきました。
また販売や教室と考えたときに普通はインクの種類もたくさんないので、あとから色を塗ればもっと気軽にはんこを楽しめるのでは?と感じました。

でも、実際にはんこを押してペンで色を塗ってもにじんでしまったり上手くいかないことも多く、皆さんどうしてるんだろう?とずっと疑問でした。
私も試行錯誤を繰り返していましたが、今回このテーマに向けてきちんと勉強しました!
どんなインクとどんなペンを使うといいのか、など皆さんがきっと知りたいだろうと思う情報をお伝えしていきたいと思います。

そこでいろいろとご指導いただいたのは、RICCAさん。
スクラップブッキングのインストラクターさんですが、本当に知識が豊富でいろんなところで活躍されていて。
実は幼稚園のママ友ですが、憧れの存在です☆
RICCAさんはスタンプカーニバルに出店されるのでそちらもぜひぜひご覧くださいね。
あ、午後の部のATCにも教えていただいたテクニックをたくさん使っていますのでこちらもお楽しみに。

今回使用するバナナペーパーのシールは、インクの乗りもよくてとても使いやすいです。
そこでせっかくなので図案にも色塗りしやすいデザインを入れてみました。

20150902215024456.jpg

東京さくらサークルについては、こちらもご覧ください→
コラボ企画が皆さんに喜んでいただけますように☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/282-fb04ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR