Entries

9月の東京さくらサークルのご案内

ただいま帰省中です。
今日はみんなで木下大サーカスを見てきました。

もうすぐお盆休み、旅行などされる方も多いですよね。
お盆が過ぎるとあっという間に夏休みも終わってしまう気がします。

さて、6月に講師をさせていただいた東京さくらサークルですが、9月の講師も担当させていただけることになりました!
前回の東京さくらサークルが私にとってとても充実していたので、本当に嬉しく思います。
すごく素敵な出会いもありました。
9月も今から楽しみに準備していきたいと思っています☆

今回も午前と午後、内容を変えての開催です。

午前の部 10:30~12:15
「マステ風ロールシールを作ろう」

201508072138583fb.jpg

無地のマステに消しゴムはんこを押してオリジナルのものを作っている方も多いと思います。
でも、うまくインクが乗らなかったり、クリアファイルに貼って保管するしかなかったり、苦労されている方も多いのではないでしょうか?
なんとか消しゴムはんこを使ってマステが作れないかと考えていたところ、相談に乗ってくださったシールメーカーのシール堂印刷さんがこんなものをつくってくださいました。
バナナペーパーを使った無地のロールシールです。(※このシール、市販されていませんのでご了承ください。)

せっかくなので、オリジナルのロールシールを作ってみましょう!
これはシールを細長く切って、マステのように巻いていただきました。
なので、普通の紙のようにはんこを押して色塗りもできます。
今回は消しゴムはんこを押したあとの色塗りのお話もしたいな、と思っています。

販売活動をされている方などは自分の屋号のはんこを押して、ラッピングに使うのもおすすめです☆

そして、今回はとっても嬉しい特典つき!
東京さくらサークルの講師もされていて、名古屋でご活躍中のうえむらゆみこ先生の図案がもらえますよ。
うえむら先生も9月のサークルのテーマが同じ「ロールシール」ということで、コラボ企画として図案交換をすることになりました!
名古屋の皆さんには私の図案が配られますよ~。


午後の部 13:15~15:15
「ATCを作ろう~ATCを持ってスタンプカーニバルに行こう~」

20150807213859440.jpg

ATC(アーティストトレーディングカード)は、最近いろんな方が作っていらっしゃいますよね。
でも、作ってみたいけどどうやって作ればいいかわからない、材料を準備するのが大変そう•••という方も多いのではないでしょうか?
私がそうだったのですが

9月26、27日はスタンプカーニバルがありますよね。
楽しみにしている方も多いと思います。
スタンプカーニバルではATCの交換もたくさん行われますので、ぜひぜひATCを持って行ってくださいね。
ということで、こんなサブタイトルになっています。
せっかく作っても交換する機会がないと寂しいですが、スタンプカーニバルは絶好のタイミングです☆

エンボス加工もしたいと思っています。
今回はツキネコスタンプ倶楽部さんでの開催ですので、エンボスパウダーもたくさん使えるのでおすすめですよ。

サンプルはハロウィンですが、オリジナルのはんこなどお持ちいただいて構いません。
使いたい素材などもあればぜひお持ちくださいね♪

午後の部は9月8日開催の蒲田きのこサークルと同内容となりますので、ご了承ください。


*開催情報*
日時:2015年9月14日(月)

場所:ツキネコスタンプ倶楽部 
    東京都千代田区外神田5-1-5 末広JFビル7F
    TEL 03-3834-1080
    東京メトロ銀座線 末広町駅 2番出口徒歩1分
    JR山手線 御徒町駅南口より 徒歩7分


午前の部 10:30~12:15
※JESCA初級認定ポイントが3ポイントつきます

午後の部 13:15~15:15
※JESCA初級認定ポイントが4ポイントつきます


参加費:2500円 ※午前、午後ともにご参加いただく場合は500円引きの4500円となります。

持ち物:必要な方はメガネなど
使いなれた道具がある方はお持ちください

定員:各回先着12名

対象:小学4年生以上の方ならどなたでも(初心者の方でもご参加いただけます)
※刃物を使うため小学4年生未満のお子さまは入室できません。ご了承ください。

お申し込み:東京さくらサークル予約フォーム
※facebookページのメッセージからでもご予約いただけます。
※2、3日中に返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡お願いいたします。
※当日の受付は各回開始15分前からとなります。

今回も皆様と楽しくはんこを彫りたいと思っています。
もちろん大型カッターの彫りもお見せしますので、お楽しみに☆
デザインカッターを使った彫りかたはご説明できませんが、お持ちいただければお好きな道具で彫っていただけます。
(デザインカッター、彫刻刀、カッターの貸し出しはございます。)
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/270-0bebd88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR