Entries

東京つばきサークル行ってきました

昨日はやまだひろゆき先生の東京つばきサークルに行ってきました!
東京つばきサークルに参加するのは、前回に続き2回目です。
わざわざ北海道からいらっしゃるやまだ先生のサークルも、大崎だからかなり近くて助かります。
今回は夫が休みでお迎えも気にせず参加できましたが、この距離なら預かり保育入れて午前、午後両方参加できるので非常にありがたいです

さて、午前は「ラベンダー」で彫りがメイン、午後は「朝顔」で捺しがメインの内容でした。
午前中はJESCAの先輩先生方がいらっしゃって、いろいろと質問してしまいました。
手を止めてお話しくださって•••
あまの先生、こたに先生、私の質問のせいでなかなか作業が進まずすみませんでした
でもすごく勉強になりましたし、楽しかったです!ありがとうございました。

やまだ先生は「捺し」のテクニックがすごいです。
捺すことを考えたデザインや彫り方は本当に勉強になります。
20150606193610209.jpg
特に私は彫るのが楽しくて、あまり捺すタイプではないので•••
今度講座をするときに、捺しをメインにしたものもやってみようと思います。

今日の完成作品がこちら
20150606193608f8e.jpg
朝顔は先生のアドバイスもあってなかなかうまく捺せたのではないかと思います。

次回もなんとか行けるかな。
それより、この先しばらく予定がつまっているのでなんとか乗りきりたいと思います!
まずはわいわいフェスタ。

おおた・子育てわいわいフェスタ
2015年6月14日(日) 10:00~16:00
詳しくはこちら→

遊びに来てくださいね♪

コメント

[C56] こんにちは

昨日つばきサークル行きました!
午前、午後居られたのですね。
全く気付きませんでした。失礼しました。
いつもご一緒する方がおられるので、あまり他の席の方とおしゃべりする機会がありません。
午後の入れ替わりの時にあつうみさん(先生と呼ぶべきですね?クリエイターさんとは知りませんでした。皆さん努力されてますよね)が来られてちょっとお話ししました。
つばきサークルも行くたびにどんどん人が増えていてびっくりです。山田先生の努力の賜物だと思います。
毎回細かなことまで気配りが行き届いているなあと思います。見習いたいことがいっぱいです。

[C57] 初めまして

つばきサークル参加されていたのですね。
私は金曜日に参加していました。
先生方もたくさん参加されて、勉強になりますよね。
  • 2015-06-08 14:50
  • ポピー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hankopoppy.blog.fc2.com/tb.php/239-5cf53ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR