Entries

再びオーダーはんこのご紹介!

連続で更新、失礼します!
久々の更新がなぜこんなに続いているかというと…

二女さん、ものすごーく珍しく抱っこでないのに長時間寝ててくれているからです(笑)。

さてさて先ほどの記事で、出産前最後のお仕事がオーダーはんことご紹介しました。
ありがたいことに、産後初めてのお仕事もオーダーはんこでした。

ご注文いただいたのは、落款風のひらがなはんこ。
以前やっていたtetoteの画像が残っていて、そこからわざわざ探してくださいました。
この商品、もともと1文字での販売だったのですが
今回はなんと「50音すべて」ご希望とのこと。

持ち手もコルクで作っていたのですが、
さすがに50個のコルクを早急に準備することは難しいので
丸い木の棒にさせていただくことになりました。

2017051513341277d.jpg

自分でも50音作ったことがなかったので、
こうやって並ぶのは初めてです。
201705151334111a0.jpg

ご希望により、犬の足跡もセットに。

この50音、きっと個人で使うわけではないんだろうなと思っていましたが、
伺うと絵手紙や筆文字のワークショップで使われるそう。

来てくださった方それぞれ自由に使えるようにということで50音だったんです。
その際に、どうやって保管しようか迷っていますということだったので箱をおつけしました。

20170515133410b6a.jpg

50音表のように並べられるように仕切りをつけました。
この仕切り、前からやってみたいなと思っていたのですが
なかなか自分用には作れないですよね(笑)。
今回初めて作ってみましたが我ながらいい仕上がりです。
このはんこが倒れないようにするのって結構大変なのですが、
見事ぴったりはまりました。

ちなみに、横に貼ってあるのはシール堂さんのバナナペーパーのシールです。
これ太さもあるし、アフリカの動物が描いてあってバナナペーパーのあったかい雰囲気も
伝わって素敵なんですよ☆

お客様ははんこも、こちらの箱も気に入ってくださったようで本当に嬉しかったです。
こういう出会いに恵まれて幸せですね~。

ワークショップでこのはんこが活躍してくれますように。




お仕事について、ご相談のある方はぜひご連絡ください。
まだまだ小さな娘がおりますので、
お返事をお待たせしてしまったり
ご期待に添えないこともあるかと思いますが
一度ご連絡だけでもいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

オーダーはんこのお仕事もしていました。

実は出産前最後にいただいたお仕事が、オーダーはんこでした。

スクラップブッキングのイベントで出会って、一度屋号のはんこをオーダーいただいていたのですが
今回はイベントで使用するための「金魚、金魚鉢」をということでご注文いただきました。

私の手元に写真が残っておらず…。

ですがブログで素敵にご紹介いただいていますので、こちらをご覧くださいね。


ISA2級インストラクター bambiさんのブログ→


クロップパーティーでこちらのはんこを使って作品作りをしていただけるそうです☆
見本の写真がとっても素敵!
こんな風に使っていただけると、はんこをお作りできて本当によかったなって思います。

江戸川区の名産、金魚を使ってスクラップブッキングのイベントをやると聞いただけで
わくわくしていたのですが、本当に素敵なイベントになりそうです。

私のご紹介が遅れてしまって、イベントの参加申し込みは締め切りとなってしまっていますが
(本当にすみません!!!)
参加されるみなさま、はんこがいっぱい汚れるくらいにたくさん捺してくださいね☆

久々の更新です☆

かなーり久しぶりになってしまいました。
ずっとブログは更新しなくちゃと思いつつ。
ご報告することがいっぱいあるんですよ~。

ということでおつきあいくださいね。

まずは、前回の更新のあと

2月末に一応引っ越し作業。
その後娘の幼稚園に通うために、新居と旧居の二重生活。
3月頭、娘胃腸炎に(なんと入院までしてしまいましたが数日ですっかり元気になりました。
でもいろいろ大変だった~。)
3月半ばに無事卒園。
その後は新居にて生活。
3月27日二女出産。
4月長女が小学校入学。

現在は、家族みんな新居での生活にも慣れ落ち着いてきました。
まだ生後1ヶ月の二女さんは、抱っこでないと寝れなかったり
いろいろと大変ですがそんな大変な新生児との生活もなんとか楽しんでいます。

それでもいろいろと大変な日々でした…。
乗り越えられてよかった~。

とにかく今は家族みんな元気にしていますので、みなさまご安心くださいね。

やりたいことは本当にたくさんありますが、
ちょっとずつ進んでいこうと思っています。



アトリエを作りましたが、これからの活動もどうやって進めていくのか悩み中。
新しい名刺も作りたいのですが、どのように名乗っていくのかが定まりません。
ゆっくりじっくり考えていきます。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


20170515105107dc2.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Facebook

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR