Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月消しゴムはんこ教室のご案内&大事なお知らせ

まだまだ日中は暑い日が続きますね。
少し前まで幼稚園の見送り時に泣いていた娘。
今朝は、「お母さんもう行っていいから!」と怒られました。

さて、10月の消しゴムはんこ教室の詳細が決まりました!

20140930103559576.jpg

「動物のはんこを彫って革に押してみよう」
2014年10月18日(土) 13:00~14:30
ふれあいはすぬま 和室
2014年10月28日(火) 10:00~11:30
ふれあいはすぬま 第4集会室

参加費:初回特典500円
2回目以降800円
申し込み:メールにて
                  i_imiki @ hotmail.com(@前後のスペースを消して送信してください)
ヒノデワシ(株)はんけしくんインストラクター いとうみき

※小学4年生以上が対象です(小学生は保護者同伴)。
※ご希望の日にちをお知らせください。
2日とも同じ内容です。
※お子さま連れ歓迎です。保育はございませんので、お子さまを見ながらご参加お願いいたします。
お子さま連れの方はその旨ご連絡ください。

※定員8名、先着順です。
※持ち物 必要であれば眼鏡など。
2回目以降の方は練り消しをお持ちください。

201409301036018cf.jpg

動物のはんこを彫りたいという方が多かったので、このテーマにしました。
動物のふわふわした毛の表現ができるように、テクニックをお教えします
秋なので、きのこやどんぐりなどの図案もご用意しています。

できたはんこは革の端切れに押してみましょう。
縫い付けてタグにしてもいいですし、穴を開ければキーホルダーになりますよ。

大事なお知らせ

消しゴムはんこポピーの教室は2014年12月で1周年を迎えます。
これまでいろいろな方に来ていただき、教室をすることができました。
皆さま本当にありがとうございます。

私も教室を開くなかでたくさん勉強させていただきました。
これから、さらに皆さんに楽しんでいただくため、受講料の変更を考えています。
具体的な金額はまだ決めていないのですが、負担が増えないように努力させていただきます。

そして、初回特典は2014年11月の教室をもって終了させていただきます。
皆さん同じ受講料にはなりますが、初回の方には教材を増やすなどお得になるようにさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
興味があって、まだ参加したことがない方はぜひお早めにご連絡ください。

そして、もう一つお知らせがあります。
何度も来てくださる方が増えてきたので、消しゴムはんこ教室ポイントカードを作りました
201409301111563e2.jpg

6ポイントたまるとプレゼントがありますのでお楽しみに。
インクやカッターなどから選べるようにしようかなと思っています。
今までの参加分もポイントをつけます
カードをもらった方は次回からお持ちくださいね。

10月のフリマもご来店お待ちしています
スポンサーサイト

9月の消しゴムはんこ教室(2)

9月2回目の教室は、赤ちゃん連れ含む5名の方に来ていただきました。
初回の方、2回目の方といらっしゃいましたが、久々でしたので基礎部分も丁寧に説明させていただきました。

会場は旧小学校なので、グラウンドが見えますが幼稚園児たちが運動会の練習をしていました。
元気な声が聞こえる中、はんこを彫りました

20140929211141b77.jpg

ママも赤ちゃんを見つつ、一生懸命彫ってくれました
今回は猫のはんこが人気でした。
皆さん彫る方に時間をかけて、大きめの作品がたくさんできました

教室も回数を重ねてきて、初心者の方と経験者の方といろんな方に来ていただけるようになりました。
今後は進め方、図案も工夫していきたいなと思います。

10月の教室もこのあとご案内させていただきます。
今日来ていただいた皆さま、どうもありがとうございました

10月5日 西馬込フリマ情報

いよいよ来週末は楽しみにしていた西馬込でのフリマです。
初出店の会場なので、新しいお客様に出会えるのを楽しみにしています。

ライフコミュニティ西馬込フリーマーケット
2014年10月5日 9:00~14:00
会場は、都営地下鉄浅草線の西馬込駅すぐそばです。

屋内会場なので雨天開催です。
今のところは雨も降らない予報なのでよかったです。
雨の中、きつい坂道を自転車はちょっと大変です

今回は私の消しゴムはんこと、お友達の布小物、雑貨を販売します!
お友達のお食事エプロンなどとってもかわいくて、さらに実用的
娘もずっと使わせてもらっていました。
そして、赤ちゃんが生まれた友達へのプレゼントに毎回使わせてもらっています
ほんとにオススメなのでぜひ見に来てくださいね。

私の方は今回はこんな感じになります↓
商品入れ替えのためのセールコーナー
オーダーはんこ受注
通常のはんこ、雑貨

セールコーナーでは、はんこ、雑貨共に割引やお得なセットをご用意しています。
今まで割引がなかったので、初めての試みです。
なんと、はんこは思いきって半額にしちゃいますよ!!!
早い者勝ちです

オーダー受注は、後日発送になります。
シンプルなお名前はんこ、くるみボタンのはんこ、大きめひらがなはんこをご用意しています。
今回は実演販売ができないため、実演販売用に作っているはんこを後日発送として受注予定です。
ご注文いただいた方には今回選べるプレゼントご用意していますよ(数に限りがございます)。

くるみボタンのお名前はんこはこんな感じです。
中にお名前を入れて彫ります。
かわいいくるみボタンの持ち手がついています。
2014092821452373d.jpg

実演販売でも使ったはんこです。
白抜きで名前やメッセージが入れられます。
201409282145241a8.jpg

通常販売では、新作のハロウィンのはんこや雑貨をご用意しています。
こちらのはんこ、tetoteにも出品しているのでぜひご覧ください
20140928212305b3d.jpg

そして、もうひとつ出店が決まりました。
池上本門寺通り商店街フリマ
2014年10月26日(日)10:00~16:00
雨天順延11月2日(日)

こちらも初出店です。
春のフリマは見に行ったのですが、手作り作家さんのお店がたくさん出ていました!
池上駅近く、じゃんけん大会など楽しいイベントもあるようなのでぜひ遊びに来てください
詳細は後日載せますので、お楽しみに。

いろいろとやることはあるのですが、試験勉強の最中に机を片付けるように、分かりやすく部屋の模様替えなどしてしまっています
無事当日を迎えられますように

津久井先生のワークショップに行ってきました

今日はかなり久しぶりに、津久井智子先生の消しゴムはんこワークショップに行ってきました。
いま確認してみたら、前回行ったのが2月でした。

幼稚園送り→浅草橋まで移動→ワークショップ(ワークショップ前後にちゃっかり買い物)→幼稚園お迎え
というスケジュール。
でも、子どもを誰かに預けて行かなくてもよくなったので、気兼ねなく行けるようになりました。
ほんとはもう少しじっくり買い物したいけど

ワークショップは毎回とても勉強になります。
そして、津久井先生の図案は全てかわいい!!!

今日は全て新作図案という贅沢な会でした。
先生が染めた布にはんこを押してくるみボタンを作りました。

20140926200145e60.jpg

少し分かりにくいですが、水色の布にブルー系のインクで重ね押ししてみました。
ワークショップの時は、限られた時間の中でなかなか納得した作品が作れない私。
ですが、今回は満足の出来です!

ポピーの消しゴムはんこ教室では、いろいろなワークショップに参加して勉強したことを皆さんにもお伝えしています
ぜひご参加ください

9月の教室、第2回目は29日(月)です。
参加ご希望の方はご連絡ください。
i_imiki @ hotmail.com(@前後のスペースを消して送信してください)
ヒノデワシ(株)はんけしくんインストラクター いとうみき

今後のご案内はこちら

よろしくお願いします

9月の消しゴムはんこ教室(1)

昨日は9月の第1回目の消しゴムはんこ教室でした。
初めての休日開催でしたが、小学生1名、大人3名、ママと一緒にお子さま1名に来ていただきました

201409240948570c0.jpg

お子さまも、長い時間よく待っていてくれました。
いつも以上に和やかな雰囲気になりました

20140924094859c00.jpg

今回は、封筒、カード、おまけでシールにもはんこを押しました
いつもははんこを彫る時間がメインになりますが、今回は押すのにたっぷり時間をかけてくださっています。
出来上がった作品も皆さん素敵です!

20140924095113ae6.jpg

20140924095115e7e.jpg

皆さん色の使い方や重ね押し、余った消しゴムを押してみたりと工夫がいっぱいです。
私もいつも勉強になります。
とっても楽しい時間をありがとうございました。

9月の教室、第2回目は29日(月)です。
まだ空きもございますので、気になる方はご連絡ください

i_imiki @ hotmail.com(@前後のスペースを消して送信してください)
ヒノデワシ(株)はんけしくんインストラクター いとうみき

今後のご案内

アメブロで書いていたブログも、こちらのfc2に移動してきました。
なので、よかったら過去のブログも見てくださいね。

今後のご案内です

9月の消しゴムはんこ教室
「ハロウィンはんこでカードをつくろう」

日時:2014年9月23日(火、祝日) 13:00~14:30
           2014年9月29日(月)             10:00~11:30
場所:ふれあいはすぬま 和室(東京都大田区)
受講料:初回特典 500円
               2回目以降800円
申し込み:メールにて
                  i_imiki @ hotmail.com(@前後のスペースを消して送信してください)
ヒノデワシ(株)はんけしくんインストラクター いとうみき

詳しい内容はこちらをご覧ください
どちらの日程もまだ空きがございます。
お気軽にお問い合わせください


フリマ出店予定
ライフコミュニティ西馬込フリーマーケット
2014年10月5日 9:00~14:00

会場は、都営地下鉄浅草線の西馬込駅すぐそばです。
手作り品の販売スペースがあり、屋内会場なので昨年からずっと気になっていたのですがやっと出店できます
今回は手作りブースではなく、通常のフリマスペースで出店します。
もしかしたら、お友だちの布小物も一緒に販売できるかもしれないのでお楽しみに。
こちらはまた詳細ご案内いたします。

今は来月のはんこ教室のテーマを準備中です。
10月は幼稚園の行事や、年に一度のスタンプカーニバル(私は見に行くだけですが)などなど盛りだくさんの予定です
新しいチャレンジもできそうなので、お楽しみに~

戻ってきました!!!

少しの間、アメブロに引っ越していたのですが、
こちらのブログに戻ることにしました。

度々の変更で申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。

旧ブログに戻ります!

こちらのブログに引っ越してきてまだ間もないのですが、
旧ブログに戻ることにしました。

度々の変更で申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします

消しゴムはんこポピー
消しゴムはんこと日々の暮らし

8月ワークショップの報告

遅くなりましたが、8月26日に実施したこども向けワークショップのご報告です。

今回は3歳から小学6年生までのお子さま5名と、保護者の方2名にご参加いただきました。
プラ板を自由に切って、消しゴムはんこを押していきます。

幼稚園児には油性マジックでのお絵描きも人気でした
小学生のお姉さんたちは、一つ一つのはんこを丁寧に選んで押してくれました。
ひらがなはんこが人気で、皆さん名前を入れてくれました。




いろいろとバタバタしてしまい、参加していただいた皆さんにはご迷惑お掛けしました。
小学生以上は、もう少しゆっくり作れると良かったと反省です。

でも、皆さんとっても上手に作ってくれました。
少しでも夏休みのワークショップ楽しんでもらえたら嬉しいです。
9月の消しゴムはんこ教室は23日祝日にも実施します!
小学4年生以上の方、お子さまもぜひご参加くださいラブラブ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。