Entries

オーダーはんこのご紹介

ここ最近は自分ではなかなか宣伝が出来ていませんが、
ご縁あってオーダーをいただくことがあります。
皆きっと遠慮してるのかな~知り合いからはなかなかお仕事のお話がありませんが(笑)。
何かありましたらぜひぜひお声かけ下さいね!

さて今回オーダーを頂いたのが、shine oneさん。
京都市北区でジュエリーバッグのレッスンやM_Style Ribbon Classをされています。
ジュエリーバッグって初めて知ったのですが、すごく素敵ですね~。
ハンドメイドとは思えないゴージャスなバッグです。
関西中心に広がっているのかな?
詳しくはshine oneさんのブログをご覧くださいね☆
京都の美味しいお店情報もたっぷり載っていますよ。

オーダーいただいたものがこちら。
20170806133739ac3.jpg
領収書に捺したいとのことだったのでそれに合わせて
屋号
住所
お名前
メールアドレス
が入っています。
四隅に飾りを入れたりとフルオーダーで作らせていただきました。
ご注文いただきありがとうございました。

いろいろとご縁頂いて、京都市内の住所印を作らせていただいたことが何度かあるのですが
やっぱり難しい漢字多いな(笑)。
やりがいがあります。
私も引っ越したので新しい住所印作成予定です。
でも漢字は簡単なのでよかった~。

デザインも変えるのでお楽しみに☆
スポンサーサイト

再びオーダーはんこのご紹介!

連続で更新、失礼します!
久々の更新がなぜこんなに続いているかというと…

二女さん、ものすごーく珍しく抱っこでないのに長時間寝ててくれているからです(笑)。

さてさて先ほどの記事で、出産前最後のお仕事がオーダーはんことご紹介しました。
ありがたいことに、産後初めてのお仕事もオーダーはんこでした。

ご注文いただいたのは、落款風のひらがなはんこ。
以前やっていたtetoteの画像が残っていて、そこからわざわざ探してくださいました。
この商品、もともと1文字での販売だったのですが
今回はなんと「50音すべて」ご希望とのこと。

持ち手もコルクで作っていたのですが、
さすがに50個のコルクを早急に準備することは難しいので
丸い木の棒にさせていただくことになりました。

2017051513341277d.jpg

自分でも50音作ったことがなかったので、
こうやって並ぶのは初めてです。
201705151334111a0.jpg

ご希望により、犬の足跡もセットに。

この50音、きっと個人で使うわけではないんだろうなと思っていましたが、
伺うと絵手紙や筆文字のワークショップで使われるそう。

来てくださった方それぞれ自由に使えるようにということで50音だったんです。
その際に、どうやって保管しようか迷っていますということだったので箱をおつけしました。

20170515133410b6a.jpg

50音表のように並べられるように仕切りをつけました。
この仕切り、前からやってみたいなと思っていたのですが
なかなか自分用には作れないですよね(笑)。
今回初めて作ってみましたが我ながらいい仕上がりです。
このはんこが倒れないようにするのって結構大変なのですが、
見事ぴったりはまりました。

ちなみに、横に貼ってあるのはシール堂さんのバナナペーパーのシールです。
これ太さもあるし、アフリカの動物が描いてあってバナナペーパーのあったかい雰囲気も
伝わって素敵なんですよ☆

お客様ははんこも、こちらの箱も気に入ってくださったようで本当に嬉しかったです。
こういう出会いに恵まれて幸せですね~。

ワークショップでこのはんこが活躍してくれますように。




お仕事について、ご相談のある方はぜひご連絡ください。
まだまだ小さな娘がおりますので、
お返事をお待たせしてしまったり
ご期待に添えないこともあるかと思いますが
一度ご連絡だけでもいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーはんこのお仕事もしていました。

実は出産前最後にいただいたお仕事が、オーダーはんこでした。

スクラップブッキングのイベントで出会って、一度屋号のはんこをオーダーいただいていたのですが
今回はイベントで使用するための「金魚、金魚鉢」をということでご注文いただきました。

私の手元に写真が残っておらず…。

ですがブログで素敵にご紹介いただいていますので、こちらをご覧くださいね。


ISA2級インストラクター bambiさんのブログ→


クロップパーティーでこちらのはんこを使って作品作りをしていただけるそうです☆
見本の写真がとっても素敵!
こんな風に使っていただけると、はんこをお作りできて本当によかったなって思います。

江戸川区の名産、金魚を使ってスクラップブッキングのイベントをやると聞いただけで
わくわくしていたのですが、本当に素敵なイベントになりそうです。

私のご紹介が遅れてしまって、イベントの参加申し込みは締め切りとなってしまっていますが
(本当にすみません!!!)
参加されるみなさま、はんこがいっぱい汚れるくらいにたくさん捺してくださいね☆

初めてのカフェミナージュ&オーダーはんこのご紹介

日に日にお腹の重みを感じるようになってきました。
前のときは臨月でも結構身軽だった気がするんだけどなぁ。

さて、昨日はchima☆chimaの二人と一緒にカフェミナージュのレッスンを受けてきました。
カフェミナージュって知ってますか?
既成のボックスなどに布を貼ってカルトナージュのように仕上げていくというもの。

今回の先生はmonfavori*rauraさん。
なんとお友達ですよ~。
もともとお食事エプロンなどラミネート生地を使ったアイテムをハンドメイドして販売されていました。
でも、この1年でカフェミナージュの資格を取り、縫わないがま口の資格まで取り、ついには自宅教室オープン☆
なんだかめまぐるしい変化にびっくりです。

もともとママ友だったので、彼女の「ハンドメイドの販売する!」という言葉にかなりの影響を受けて
「私も消しゴムはんこで販売したい!!!」と思うようになりました。
消しゴムはんこの活動もずっと応援してもらっていたし、
ハンドメイドの話をしたり、一緒にイベントに行ったり、1day shopをしたり…
そんな彼女と気軽に会えなくなってしまうのかと思うと寂しいなぁ。

肝心のカフェミナージュですが、リボンやタッセルがついたりしてとても上品な作品が多いです。
が、わがまま言って私らしい作品作らせていただきました。

それがこちら







20170208203903bca.jpg
完全ポップな感じです。
おしりふきケース。
20170208203905a2c.jpg
もったいなくておしりふきの時には使えないかも(笑)。
赤の水玉の生地は持参しましたが、それ以外の物は先生のものを。
リボンも生地もすっごくたくさん種類があって迷ってしまいました。
でもこうやって選ぶのがすごく楽しい。
リボンの太さだけでも雰囲気が全然違います。
ちょこんとつけた紺色のリボンは教えてもらって作りました。

chima☆chimaの作品をみるとカフェミナージュってこんな感じ、というのがわかります。
20170208203906fbc.jpg
ほんとはこういう大人っぽい感じ。
先生のお宅にはカフェミナージュ作品が本当にたくさん。
教室のお部屋はもちろん、トイレまで作品であふれていました。
こういうのを見ると、「これも作ってみたい!」と参考になりますよね。
そして先生自身が楽しんでいることがとってもよく伝わってきます。

そんな彼女のためのはんこがこちら。
20170208204139a7e.jpg
イメージを教えていただき、デザインからオーダーいただきました。
屋号の中にハートがちりばめられたデザイン。

このはんこで彼女のお手伝いができますように☆

蒲田にて教室開催中ですので、気になる方はぜひ習いに行ってみてくださいね~。

オーダーはんこ彫らせていただきました☆

最近、素敵な出会いをたくさんいただいて、いくつかオーダーのはんこを彫らせていただいていました。
先日に引き続きご紹介していきます!

まずは、今度ワークショップで会場をお借りする、八百屋丸文さん→ワークショップのお知らせはこちら
洗足池の近くの八百屋さんです。
201607161015159c3.jpg
八百屋さんらしいスタンプカードを作りたい、ということでかごの中にりんごのはんこを捺していけるようにしました。
丸文さんのロゴはおしゃれです。
1個ずつりんごが増えていくの嬉しいですよね☆
はんこの写真撮ったはずなのにデータが行方不明…
すみません~。

そして、もう一つはスクラップブッキングのアトリエバンビさん。
東京スクラップブッキングパーティーでお会いして、その場でいろいろご相談させていただいてこんなはんこが完成しました。
201607161015134aa.jpg
バンビさんのとっても可愛らしい雰囲気が表現できたかな?
こちらも残念なことに写真がなかったのですが(本当にすみません)、ブログでとっても素敵にご紹介いただきました!
こちらです。
たくさん捺して使ってくださいね~

夏祭りのスタンプラリーのはんこなど、オーダーはんこお作りできますので気になる方はお気軽にご連絡ください☆
お問い合わせフォーム

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR