Entries

お名前はんこご注文の方限定!自分だけのはんこ活用講座~はんこでミニアイテム作り~

久しぶりのワークショップ開催です。
今回は「くるみボタンお名前はんこ」をご注文いただいた方のみご参加いただける特別ワークショップ!!!

IMG_1262.jpg



お子様に、プレゼントに、赤ちゃんから小学生まで使える自分だけの消しゴムはんこのご注文をお受けしています。

せっかく作ったお名前はんこも、
インクや捺し方がよくわからないというままではもったいない!

ということで、ご注文いただいたはんこを使って
くるみボタンやバッジ、ネームタグや紙アイテムなどを作るワークショップを開催します。

布、紙、プラスチックなどいろいろな素材にはんこを
捺してみることで、インクの選び方もわかるようになりますよ☆

こんな方、ぜひご参加ください↓
・消しゴムはんこに触れるのは初めてという方
・はんこを買ってもうまく活用する自信のない方
・どんなインクを買えばいいのかわからないという方
・子どもに何か手作りしてあげたいという方
・作った物を子どもに喜んでもらいたいという方
・はんこを彫るのは難しそうだけど、捺して作るのは出来そう!という方
・簡単にオリジナルアイテムを作りたい方
・消しゴムはんこのちょっとしたコツを知りたいという方
・子ども連れでも無理なく楽しめるワークショップに参加したいという方

日程:2017年12月2日(土)10:00~11:00
12月4日(月)10:00~11:00

会場:消しゴムはんこポピーアトリエ
千葉県流山市西平井(参加者の方に詳細をお伝えします)

参加費:2,000円(オーダーはんこ込み)

定員:4組

持ち物:特にありませんが、インクを使用するので汚れの気になる方はエプロンなどお持ちください

※お子様連れ可能ですが、保育はございません。
お子様を見守りながらのご参加よろしくお願いいたします。

※講師の8ヶ月の娘が同室におります。
ご了承いただける方のみご参加お願いいたします。


くるみボタンお名前はんこはお名前(もしくは名字)のみの場合1,200円
フルネームの場合で1,500円なので、今回のワークショップはかなりお得です☆


まずはオーダーいただく商品をお選びください。
IMG_1288.jpg
枠の中にひらがなでお名前が入ります。
カタカナなどのご希望があればお伝えください。

デザイン→1,りんご 2,ひよこ 3,車
4,新幹線 5,ハート 6,くま

持ち手のインクの色→赤、青、茶のいずれか

お申し込みはこちらのメールフォームからお願いいたします→お名前はんこワークショップ申し込み

ワークショップには参加できないけれど、はんこのオーダーをしたいという方も
ぜひお気軽にご連絡ください→お問い合わせフォーム


アトリエでの初のワークショップになります。
みなさまのご参加お待ちしています☆


スポンサーサイト

記念スタンプ作っちゃいました!

今日は流山のちっちゃなお店巡り。
流山本町のあたりを歩きながら、いろんな発見がありました☆

畳屋さんでご自由にどうぞのい草をいただいてきたので
何か活用したいなぁ。

みっけフェスタは、流山に引っ越してから初の活動となります。
会場は柏の葉T-siteですが。
そこで、こんなものを準備してみました。
IMG_1222.jpg
はじめましての冊子。
自己紹介とオーダーはんこのご案内、そして当日初めてわかるワークショップのご案内が
書いてあります。

そして、記念スタンプが捺せますよ。
mikke!のモチーフ、クローバーで作ってみました。

消しゴムはんこに触れるのも初めて!という方がたくさんいらっしゃるかなと
思います。
そんな方に出会えることがとても楽しみ!

消しゴムはんこと手形で作るフレームのワークショップ、詳細はこちらをご覧ください。
IMG_1003.jpg

いよいよ活動再開です☆11月19日柏の葉でワークショップ

久しぶりに天気のよい週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
消しゴムはんこポピーも、ついに11月から活動を再開します!

まずスタートはワークショップから。
11月19日(日)
柏の葉T-SITE いいモノ・いいコトみっけ!フェスタ
ミートアップスペースmikke!のFacebookページはこちら→

物販あり、ワークショップ、施術ありととっても楽しいイベントになりそうです。
私も気になるブースがたくさん!

今回は子ども服講師のFreeStyle*さんと一緒に出店させていただきます☆

そしてワークショップで作るのはこちら!
IMG_1003.jpg

私は消しゴムはんこと手形でフレーム作りを。
FreeStyle*さんはロゼット作りを。

そしてそして、二つの作品を組み合わせてロゼット付きフレームが作れます☆

IMG_1000.jpg

IMG_1019.jpg

手形アートって、とってもカラフルでこどもらしくてかわいい作品がたくさんあります。
あえてモノトーンで作ってみました。
インテリアに合わせたいなって思ったときに、かわいすぎるのはちょっと…
って思う方も実は多いんじゃないでしょうか?

せっかく作ってもおうちで飾れなかったらもったいない!!!
自分のおうちに飾ったときに、おしゃれ☆ってテンション上がって欲しい!!!
ということで考えてみました。

正直なところ消しゴムはんこ要素かなり少なめですが(笑)。

でも、作って楽しい、その後も楽しめるものがどうしてもよかったからこういう形になりました。
お子様の成長記録にいかがでしょうか?
写真を飾っても素敵。
兄弟の手形を並べてもいいなぁ。

Facebookのイベントページもご覧くださいね→こちら


ぜひ遊びに来てください。
みなさまとお会いできること楽しみにしています。


話題のロゼットでヘアバンドをつくったり、モノトーンでおしゃれな手形アートがつくれるワークショップです。両方のワークショップに参加すると、とってもお得な割引あり!(2000円⇒1,500円)
かわいいロゼットをフレームにも飾り付けることができます☆


☆ロゼットづくり
リボンと生地を選んでロゼットを作り、装飾していきます。お好みで用途を選べるように、ベビーとキッズ用のヘアバンド、ストラップやクリップなどをご用意しています。ロゼットで自分だけの目印を作りませんか?
また、今回は特別に消しゴムはんこを選んで装飾できるので、貴重なオリジナルロゼットが完成します!


☆フレームづくり
かわいらしいイメージのある手形アート。今回はあえておしゃれな部屋に飾ってインテリアとしても楽しめるように、モノトーンでつくります。キットパスを使って手形をとり、消しゴムはんこやマスキングテープなどで飾っていきましょう。おうちで写真を貼ったりメッセージを書いたりできるので成長記録にもおすすめです。

【受付時間】
ロゼット 9:00~15:00
フレーム9:00~12:00、13:00~15:00
【所要時間】約30分
【対象】どなたでも(未就学児は保護者の同伴が必要です)
【参加費】
ロゼット1,000円、フレーム1,000円、ロゼット&フレーム1,500円
【持ち物】フレームをつくられる場合はお写真をお持ちいただいても構いません。
【注意事項】
フレームづくりの際は、画材やスタンプインクなどで汚れてしまうことがあります。気になる方はエプロンをお持ちいただくか、汚れてもよい服装でご参加ください。
【予約】不要

続きを読む

遅くなってしまいましたが…大田区にて最後のワークショップのご報告

なんだかあっという間に2月になってしまいました。
そしてわかりやすく引っ越し準備に追われています(笑)。
なんだかもう少し余裕を持って動いているはずが、どうしてもこうなってしまいますね~。

さて、今日は久しぶりの更新になってしまいましたが
大田区での最後のワークショップをご報告したいと思います。

1月21日(土)の午後障がい者総合サポートセンター「さぽーとぴあ」にて開催しました。
内容は、消しゴムはんこを捺して手ぬぐい作り。

子どもも大人も、障がいのある人もない人も、自由に参加できるワークショップを開催したいということで
お声かけいただきました。

本来は講師活動は昨年末で終了する予定だったのですが、
私自身の経験のためにもぜひにとお受けすることにしました。
本当に開催できて嬉しかったです。

なんと、以前教室に来てくださっていた方と久しぶりにお会いすることができました。
しかもその方、講師が私かどうか確認までしてくださったそうで。
ご参加いただきありがとうございました!

さて、ワークショップはとにかく自由にはんこを捺してください~☆というもの。

201701212054285a1.jpg

皆さんそれぞれにいろいろと考えて捺してくれました。
自分が彫れないものをとにかく捺したい!というかた。
壁に飾ってみたい!というかた。
この生地でバッグを作ります!というかたまで。
それぞれがその後どうなったでしょうか?
楽しみですね。

そしてアイロンかけの時間にはがき作り。
201701212054118c8.jpg

こんな素敵な作品が完成しました。
201702052032190f9.jpg

参加者同士で会話が弾んだり、新しい出会いがあったりと私にとってもとても素敵な時間になりました。
皆さんが帰られるときの笑顔が本当にきらきらしていて幸せ☆

これで最後なのか~と思うと本当に寂しいですが
これまでお世話になりました。

またいつか、大田区でも活動させてくださいね☆



障がい者サポートセンター「さぽーとぴあ」でワークショップします!

本日は、おそらく大田区での最後の活動になってしまうかな…
ワークショップのご案内です。


このたび、縁あって大田区の障がい者総合サポートセンター、「さぽーとぴあ」でワークショップを
させていただくことになりました。
さぽーとぴあでは、障害のある方もない方も、子どもも大人も参加できるイベントが
たくさん開催されています。
 
私は消しゴムはんこを捺して、手ぬぐいをつくるワークショップをさせていただきます。
今回ははんこを彫らずに捺すだけのワークショップですが、いろんなデザインのはんこをお持ちしますので
ぜひ手ぬぐい作りを楽しんでくださいね☆
 
「消しゴムはんこをおしてつくるオリジナル手ぬぐい」
日時 1月21日(土) 14:00~15:30
会場 さぽーとぴあ (大田区中央四丁目30番11号)
対象 大田区内在住・在勤・在学の方のみ
参加費 200円
 
↓お申込みが必要なので、詳しくは下の電話番号にお問合せください↓
さぽーとぴあ地域交流支援部門 TEL03-5728-9434 FAX03-5728-9438


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR