Entries

消しゴムはんこ体験会開催しました

今日は南流山センターで消しゴムはんこの体験会を開催しました。
実はニジカラオープンのお知らせのチラシを作って、
ここのところポスティングしています。

今日来てくださった5組の方のうちなんと4組がチラシを見て来てくれました。
私としてもびっくりです。
ものすごくピンポイントでチラシを配っているので(笑)。

行きたいところに子連れで行けなかったり
遠かったり
お友達を探していたり…
それだけママ達が困っているのかな、と思うとちょっと切ない気持ちです。
でも来てくださった方、みんな笑顔で帰ってくれてよかった~☆

それだけで
夜中にやたらと起きる娘と格闘しながらチラシを作り
寒い中おんぶでチラシを配り
準備した甲斐がありました。

南流山センターは南流山駅からすぐ近く。
同じ建物の中に図書館もあります。
市役所の出張所も。
だからみんな行く機会は多いかな。

マットを敷いて、準備万端。
CIMG9179.jpg
完全にマットからはみ出してる人いるけど(うちの子)。

来てくれたのは3ヶ月から2歳までのお子様連れのママさんたち。
たまたま学校がお休みで遊びに来てくれた2年生の子もはんこを彫ってくれました。
CIMG9181.jpg

3ヶ月の赤ちゃんはベビーカーでずっとねんね。優秀!
途中で飽きて来ちゃったりもしたけれどみんな頑張ってくれました~。ありがとう☆
CIMG9182.png

完成したはんこはこちら。
IMG_2267.jpg
皆さんお上手です。子連れで来てこのクオリティーは素晴らしい☆

皆さんに刃物の取り扱いは十分に気をつけていただきました。
今日来てくれたお子様は、小さな子も多く危ない場面も全くなく無事に終えることが出来ました。
ご協力本当にありがとうございます。

また参加してみたい、アトリエにも行きたいというお声をたくさんいただけて
嬉しかったです。
次回はアトリエでお会いしましょう☆

こういう体験会、本当はもっといろんなところでできたらな~と思っています。

来てくださったみなさま、赤ちゃんお子様もありがとうございました!!!

1月中はお名前はんこプレゼント中↓


25日(木) 13:00~ はじめてさんのための消しゴムはんこ教室 満席

22日(月) 10:00~ 
お名前はんこ教室 残席2
26日(金) 10:00~ もっと彫りたい人のための消しゴムはんこ教室




スポンサーサイト

東急ハンズ焼き印ワークショップ終わりました☆

続きを読む

赤ちゃんと一緒に来れる「消しゴムはんこ体験会」開催します!

2018年2月1日、千葉県流山市の自宅にて
赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」をオープンします!

そこでたくさんの方にアトリエの事を、というか流山の皆さんに消しゴムはんこを知ってもらいたい!
ということで体験会を開催することにしました。


子どもが生まれてからハンドメイドをはじめた
色んなものにチャレンジしてみたい
赤ちゃん連れでも自分の時間を楽しみたい
共通の趣味のお友達ができるといいな
消しゴムはんこは聞いたことあるけどどうやって彫るの?
…などなどというママさん!!!

一度一緒に消しゴムはんこを彫ってみませんか?

数種類の図案から一つ選んで簡単な消しゴムはんこを彫ってみます。
もちろん完成したはんこは持ち帰れるのでおうちでもたくさん捺して楽しめます。

消しゴムはんこはママにとってもおすすめ☆
体験会ではその理由もお伝えしていきます。

「赤ちゃんと一緒に来れる 消しゴムはんこ体験会」
IMG_1609.jpg

2018年1月19日(金) 10:00~11:00
会場:南流山センター 会議室
(流山市南流山3丁目3番地の1)
駐車場あり、南流山駅から徒歩3分
参加費:500円(材料費、場所代)
定員:12組

はんこを彫るのは30分程度です。
参加者を2チームに分けて交代でお子様を見守りたいと思います。

※保育はありません。参加者同士でお子様を見守りながら作業していきます。
刃物を使うため注意をお願いいたします。
また、同室には講師の娘(9か月)がおります。
上記の点ご了承いただける方のみご参加お願いいたします。


ご予約:お問い合わせフォームに1月19日体験会希望とご記入ください。

ワンコインで気軽にご参加いただける内容となっています。
皆様とお会いできること楽しみにしています☆

みっけ感謝祭にて久々の彫るワークショップしてきました☆

今日は気持ちのよいお天気でしたね。
クリスマス前の週末、みなさまはどう過ごされましたか?

今日は楽しみにしていたみっけ感謝祭の日☆
いろいろなスキルを持った方達が集まるということでわくわくしていました。

私が担当させていただいたのは午前中のワークショップ。
他にもサンキャッチャーやヒンメリ作りもありました。

ワークショップは屋内でしたが、外には販売スペースも。
素敵な作品達が並んでいましたよ。
CIMG9133.jpg

私はこちらのスペースをお借りして。
CIMG9131.jpg
畳?床暖房でした!すごく気持ちよかった~。

今日はお子様から、普段もの作りをしている大人の方までご参加いただきましたが
みなさんお上手で私は楽ちんでした(笑)。
CIMG9134.jpg
小さなお子様も、ママに手伝ってもらいながらチャレンジ!
すごく上手でした。
しかも、インクもきれいに落としてくれるし~!!!

そして、手相で人気の香連さんもオリジナル作品を作ってくれました。
CIMG9135.jpg
どうしても手を入れたいの!ということで特別に☆※いつもはできませんよ~(笑)
本当にお上手でした。
パワーが感じられる手になりましたね。

香連さんの手相は本当に人気でした。
その人柄からなんだろうな~。
一度お話ししてみると、きっとその魅力にとりつかれてしまいそう☆
皆さんお仕事のこととかいろいろ見てもらっているようでしたよ。
柏の葉T-siteでもよくやってらっしゃるので、興味のある方は是非一度見てもらってくださいね。
香連さんのHPはこちら→

先月から再スタートした消しゴムはんこのワークショップ。
この1ヶ月でいろいろな場所、いろんな内容でさせていただきました。
本当にみなさまありがとうございました!!!

今年のワークショップのお仕事は終了となります。
本格的な活動再開は来年です。
ありがたいことにし仕事始めはもう決まっております。
またご紹介させていただきます。
お楽しみに☆

続きを読む

ままてぃ大感謝祭でワークショップ開催しました

昨日は柏の葉にある「本のたからばこ」で開催された
ままてぃ大感謝祭2017にワークショップ出店させていただきました!


CIMG9127.jpg
本のたからばこは予想通り素敵な空間。
大きなガラス張りの窓から気持ちよい日差しが入ってきて。


靴を脱いで入るので、小さな子でも安心して動き回れるスペース。
CIMG9129.jpg
今の二女(8ヶ月)にはちょうどよい環境です。
とってもきれいだし、本もたくさん。

そして遊び場もありました!
CIMG9130.jpg
こっちはちょっと大きなお兄さんお姉さんも楽しめそう。


私は気持ちのよい窓辺のスペースをお借りしてこんな感じのワークショップブースに☆
CIMG9125.jpg


赤ちゃん達にかわいい手形を取っていただきました。
CIMG9122.jpg

CIMG9126.jpg
ママがかわいく飾り付け~。
キットパスで手形を取るのは初めて!という方ばかりで、
その良さを知ってもらえて嬉しかったです。

始まる前から「このワークショップやりたいです!!!」といってくれたママ。
「これだったらこの子でも出来る!」と喜んで参加してくれたママもいました。
赤ちゃんだとどうしてもママがメインで作ることにはなりますが、
手形を取るのは赤ちゃんの立派なお仕事です。
赤ちゃんとママで一緒に作ったって思えるの嬉しいですよね。

ままてぃさんはいつもいろいろな企画をされているので、
今度は私も参加してみたいなと思います。
そして本のたからばこは子ども達連れて遊びに行こー。

明日(16日)はみっけ感謝祭でワークショップです。
久々に「彫る」ワークショップなのでお楽しみに★
ぜひ遊びに来てくださいね!


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Facebook

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR