Entries

消しゴムはんこポピー今後の予定

しばらくこちらのお知らせがトップになります。
新しい記事はこの下に更新されていきますので、ご覧ください。

*ワークショップ*
お名前はんこご注文の方限定!自分だけのはんこ活用講座~はんこでミニアイテム作り~
オーダーいただいたはんこを使って、くるみボタンなどを作ります

2017年12月2日(土)、4日(月) 10:00~11:00
千葉県流山市西平井アトリエにて
詳しくはこちらをご覧ください→

2017年3月末に二女を出産しました。
しばらくの間はマイペースにオーダーはんこをお作りしたりと活動していく予定です。
何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

また、活動拠点が東京都大田区から千葉県流山市に移ります。

2016年でJESCAを卒業しました。
そのため、JESCA初級認定ポイントを発行することが出来ませんのでご了承ください。

お問い合わせフォーム


*はんどめいどシール工房*
シールメーカーのシール堂さんと一緒につくったハンドメイド用シールがオンラインショップで発売☆
20160327210340213.jpg

シール堂さんオンラインストア
このシールに込められた想いはこちら→
どんなシールがあるかはこちら→★★
シールの素材がどんなものかはこちら→★★★

*プライベートレッスン
初心者の方の名前はんこレッスン、作家さんやオーナーさん向け屋号やお店のはんこレッスン
資格のためのレッスンなどご用意しています。
詳しくはこちら→

*ネットショップ*

消しゴムはんこポピーのお店

お名前はんこのオーダーができます


オーダー、出張講師のご依頼などなどお気軽にお問い合わせください→お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

ワークショップが受けられるオーダーお名前はんこ、こちらです

今日は小学校の学校公開。
明日は持久走大会。
連日学校行事が続きます。

私はどちらかというと長距離走の方が得意だったけど、
娘さんどちらも苦手というか長距離の方が苦手みたい。
がんばってね!

さてさて、一昨日ご紹介した「お名前はんこご注文の方限定!自分だけのはんこ活用講座~はんこでミニアイテム作り~」

こちらでお作りするくるみボタンお名前はんこを詳しくご紹介していきたいと思います。
IMG_1262.jpg


デザインはこちらの6種類。
IMG_1288.jpg
お子様に人気のかわいいデザインをご用意しました。

一番人気はこちらのりんご。
IMG_1309.jpg
こんな風に中にお名前が入ります。
左→下のお名前か名字のみのイメージ
右→フルネームのイメージ
基本的にひらがなですが、カタカナなどご希望あればお知らせください。

大きさはこんな感じ。
IMG_1304.jpg
直径27ミリのくるみボタンが持ち手になっています。
なので、ご自分でもくるみボタンが作りやすいですよ。
やっぱり持ち手がないものよりも捺しやすくなります。

横から見たらこんな感じ。
IMG_1308.jpg
厚みは15ミリ程度です。
ころんとしているので、プレゼントにしてもかわいいです☆

名前のみ(もしくは名字のみ)1,200円
フルネーム1,500円


ワークショップには参加できないけれど、はんこを注文したいという方も大歓迎です。
ワークショップに参加してみたいという方、はんこをご注文の方はぜひはこちらをご覧ください→




お名前はんこご注文の方限定!自分だけのはんこ活用講座~はんこでミニアイテム作り~

久しぶりのワークショップ開催です。
今回は「くるみボタンお名前はんこ」をご注文いただいた方のみご参加いただける特別ワークショップ!!!

IMG_1262.jpg



お子様に、プレゼントに、赤ちゃんから小学生まで使える自分だけの消しゴムはんこのご注文をお受けしています。

せっかく作ったお名前はんこも、
インクや捺し方がよくわからないというままではもったいない!

ということで、ご注文いただいたはんこを使って
くるみボタンやバッジ、ネームタグや紙アイテムなどを作るワークショップを開催します。

布、紙、プラスチックなどいろいろな素材にはんこを
捺してみることで、インクの選び方もわかるようになりますよ☆

こんな方、ぜひご参加ください↓
・消しゴムはんこに触れるのは初めてという方
・はんこを買ってもうまく活用する自信のない方
・どんなインクを買えばいいのかわからないという方
・子どもに何か手作りしてあげたいという方
・作った物を子どもに喜んでもらいたいという方
・はんこを彫るのは難しそうだけど、捺して作るのは出来そう!という方
・簡単にオリジナルアイテムを作りたい方
・消しゴムはんこのちょっとしたコツを知りたいという方
・子ども連れでも無理なく楽しめるワークショップに参加したいという方

日程:2017年12月2日(土)10:00~11:00
12月4日(月)10:00~11:00

会場:消しゴムはんこポピーアトリエ
千葉県流山市西平井(参加者の方に詳細をお伝えします)

参加費:2,000円(オーダーはんこ込み)

定員:4組

持ち物:特にありませんが、インクを使用するので汚れの気になる方はエプロンなどお持ちください

※お子様連れ可能ですが、保育はございません。
お子様を見守りながらのご参加よろしくお願いいたします。

※講師の8ヶ月の娘が同室におります。
ご了承いただける方のみご参加お願いいたします。


くるみボタンお名前はんこはお名前(もしくは名字)のみの場合1,200円
フルネームの場合で1,500円なので、今回のワークショップはかなりお得です☆


まずはオーダーいただく商品をお選びください。
IMG_1288.jpg
枠の中にひらがなでお名前が入ります。
カタカナなどのご希望があればお伝えください。

デザイン→1,りんご 2,ひよこ 3,車
4,新幹線 5,ハート 6,くま

持ち手のインクの色→赤、青、茶のいずれか

お申し込みはこちらのメールフォームからお願いいたします→お名前はんこワークショップ申し込み

ワークショップには参加できないけれど、はんこのオーダーをしたいという方も
ぜひお気軽にご連絡ください→お問い合わせフォーム


アトリエでの初のワークショップになります。
みなさまのご参加お待ちしています☆


久しぶりに消しゴムはんこのお勉強

だいぶ寒くなってきましたね~。
冬!

今日、かなり久しぶりに東京へ行ってきました。
おんぶひもで二女おんぶしていると、
「足寒くないの~?」と5回くらい声をかけられました(笑)。

どこへ行ってきたかというと、末広町にあるツキネコスタンプ倶楽部。
夏にうえむらゆみこ先生の展示を見に近くまでは行ったのですが、
ツキネコさんへ行くのは久しぶりでした。

東京さくらサークルでは何度か講師をさせていただきましたが、
今日は受講生です。

「ハンドメイド教室の集客を増やすために」がテーマでした。
あ、直接消しゴムはんこのお勉強ではないですけど。
でも来ていたのは消しゴムはんこのみなさん。

実は、こういう内容の物って苦手意識があったのですが、
このテーマを見たときに「私行かなくちゃいけない」と思いました。
いまちょうどいろいろとお勉強する時期なんですよね。
自分が集客するということ、もありますが集客をどうやって教えるのか
ということに興味がありました。

今日聞いたおはなし、うまく消化していかないと。

写真の撮り方レッスンもあったのですが、
ほんと簡単なことを意識するだけでも変わることを実感!

充実した時間を過ごすことが出来ました。

その後は浅草橋でお買い物。
今度のワークショップに向けての準備です。


そうそう、けしごむはんこヴィレッジでは皆さんにお会いできそう!!!
楽しみにしています~☆

みっけフェスタ☆ありがとうございました!

一昨日、無事にみっけフェスタが終わりました!!!
とってもいいお天気でしたが、何しろ風が強かった・・・。
みんな強風の中頑張りましたよ~。

初めてのイベントということで、初めましての出店者のみなさまとも
盛り上げようという雰囲気が感じられました。

各ブースを回って出店者と話をするというクイズラリーが
あったのですが、なかなか面白い企画でした。
いろんな方とお話しするきっかけになってすごく嬉しかったです。
たくさんの方が参加されていて、消しゴムはんこポピーが提供した
商品も早々にお嫁に行きました☆


寒くてワークショップはなかなか厳しかったのですが、
そんな中でもお二人がフレームを作ってくださいました。
余裕なく写真が撮れず残念です~。

記念スタンプを本当にたくさんの方に捺していただき、
最初に準備していた消しゴムはんこポピー紹介の冊子がなくなってしまうほど!
たくさんの方とお話しさせていただきました。

「うちも年の差きょうだいなんですよ~」と教えてくださった方。
「もうすぐ近くに引っ越してくるんです」というご家族とも話が弾みました。
娘さんが同じ3月生まれ!でワークショップに参加してくれたママとは、
夜中寝ないですよね~という話を。
同じく赤ちゃんのいる出店者さんとも、自宅教室やりたいですよね!と
今後情報交換しましょうとお約束したり☆

なんとも嬉しかったのは、オーダーをたくさんいただけたこと。
後ほどご紹介しますが、特別ワークショップもご予約いただきました。
私の文字を気に入って、オーダーいただいた方には気に入っていただけるよう
心を込めてはんこをお作りします!


一緒に出店してくれた子ども服FreeStyle*のなおちゃん。
素敵なアイデアで消しゴムはんことロゼットを組み合わせられて、とっても好評でした。

そして記念スタンプでこんな素敵な物作ってくれましたよ!
IMG_1226.jpg
宝物☆

またいつか二人で皆さんにお会いできるはず。
楽しみにしています。

皆さん本当にありがとうございました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始めました。
東京都大田区を中心に販売、講師活動を行ってきました。
2010年生まれの娘の子育て中。
2017年3月には第2子誕生予定のため2017年はしばらく産休•育休に入り、のんびりマイペースに活動予定です。

今後の活動拠点は千葉県流山市に移ります。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR