Entries

消しゴムはんこポピー今後の予定

しばらくこちらのお知らせがトップになります。
新しい記事はこの下に更新されていきますので、ご覧ください。

2017年秋から、千葉県流山市に拠点を移して活動を再開しました。
2018年2月1日に自宅アトリエを「赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ『ニジカラ』」としてオープンするため現在準備中です。
ニジカラFacebookページ

Instagram @atelier.nijikara
IMG_1942.jpg
※ニジカラで開催の教室は、女性限定となります。
男性の方は女性のお連れ様と一緒にお越しいただければ
ご参加いただけます。
ご了承ください。


*ワークショップ*詳細はそれぞれの★をクリック
2018年2月13日(火)10:00~捺して楽しい消しゴムはんこ教室 ロンパース&Tシャツ
15日(木)13:00~お名前はんこ教室
21日(水)13:00~消しゴムはんこでオリジナル焼き印作り満席
23日(金)10:00~おうちでできるモンテッソーリ子育て講座満席
26日(月)13:00~はじめてさんのための消しゴムはんこ教室
27日(火)10:00~消しゴムはんこレッスン(フラワーカフェひまつぶしにて)★
3月1日(木)13:00~お名前はんこ教室
2日(金)10:00~お名前はんこ教室
5日(月)10:00~もっと彫りたい人のための消しゴムはんこ教室★
8日(木)10:00~捺して楽しい消しゴムはんこ教室 ロンパース&Tシャツ
9日(金)10:00~はじめてさんのための消しゴムはんこ教室
19日(月)10:00~はじめてさんのための消しゴムはんこ教室




*はんどめいどシール工房*
シールメーカーのシール堂さんと一緒につくったハンドメイド用シールがオンラインショップで発売☆
20160327210340213.jpg

シール堂さんオンラインストア
このシールに込められた想いはこちら→
どんなシールがあるかはこちら→★★
シールの素材がどんなものかはこちら→★★★

*プライベートレッスン
初心者の方の名前はんこレッスン、作家さんやオーナーさん向け屋号やお店のはんこレッスン
資格のためのレッスンなどご用意しています。
詳しくはこちら→

*ネットショップ*

消しゴムはんこポピーのお店

お名前はんこのオーダーができます


オーダー、出張講師のご依頼などなどお気軽にお問い合わせください→お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

今後の予定☆

しばらく体調不良でお休みいただいておりました。
みなさまにはご迷惑&ご心配おかけいたしましたが、復活です!

そしてしばらくの予定がこちらになります。

16日(金)10:00~12:00 もっと彫りたい人の消しゴムはんこ教室
線画の彫り方もじっくりお伝えしていきます。
初めての方もご参加いただけます。

21日(水)13:00~15:00 焼印作り キャンセルが出たため残席1
23日(金)10:00~12:00 モンテッソーリ子育て講座 こちらもキャンセルが出たため残席1

27日(火)10:00~12:00 お花のはんこでカード作り
フラワーカフェひまつぶしさんにて
IMG_2425.jpg
IMG_2408.jpg

そして3月4日にはずっとやりたかったイベントを開催!!!
第1回流山ベビー&ママ プチマルシェ


こちらも順次ご案内していきます☆


今日のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。



2月7日ワークショップ中止となります

2月7日に予定していました「お名前はんこを彫ってみよう」のワークショップですが、
諸事情により中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださったみなさま、本当に申し訳ございません。

なお、この日はflowercafeひまつぶしさんでは予定通りイベントが開催されます。
いま人気のハーバリウムのワークショップもありますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。


ギフトショー!レンブロックさんブースで実演してきました

今日は雪!って言ってたから心配していましたが…
朝は少し降っていたから心配したけどこの前みたいに積もらなくてよかった。
ビッグサイトまで行ってきました。

遠くない?って心配されるけど、乗り換え1回だしずっと座ってるし大丈夫なのです。

さてさて、今日はなにをしに行ったかというと
CIMG9196.jpg
なんかかっこいい(笑)。
レンブロックさんのブースで消しゴムはんこの実演をしてきました。

レンガの様なブロック。レンブロック。
CIMG9199.jpg
面白いんです。インテリアやガーデニング、保育園などでも使われるちょっと大きめのブロックです。

サイズ感のわかる写真がなくて…
CIMG9197.jpg
ブロックだから窓のはんこを捺しておうちが作れちゃう!


CIMG9198.jpg
壁に張り付くカエル。電車をつなげていくのも楽しい~。

CIMG9200.jpg
とにかくパーツがたくさん。だからこんなことも出来ちゃいます。
アトリエに置きたい。
カフェとかに置いてナプキン入れに使って欲しい。

グリーンとの組み合わせはこんな風に。
CIMG9202.jpg
大人っぽい雰囲気でいいですよね。
私はお気に入り。

CIMG9203.jpg

こうやってたくさん捺して見ると、レンブロック×消しゴムはんこの組み合わせがものすごく
広がって見えてきました。
私自身がすごく楽しくて、全員で新しい発見があって。

というか、久しぶり!って思うくらい思い切り笑わせていただきました。


ギフトショーではメーカーさんと直接お話しすることが出来て、いつもすごく勉強して帰ってきます。
ものづくりをするのは、個人でも企業でも同じなんですよね。
熱い想いを持ってもの作りをするってすごく素敵だなって思います。

レンブロックさんとの出会いにも本当に感謝です☆

8日はギフトショー後半に参戦予定です!
またまたビッグサイト行きますよ~。


消しゴムはんこ体験会開催しました

今日は南流山センターで消しゴムはんこの体験会を開催しました。
実はニジカラオープンのお知らせのチラシを作って、
ここのところポスティングしています。

今日来てくださった5組の方のうちなんと4組がチラシを見て来てくれました。
私としてもびっくりです。
ものすごくピンポイントでチラシを配っているので(笑)。

行きたいところに子連れで行けなかったり
遠かったり
お友達を探していたり…
それだけママ達が困っているのかな、と思うとちょっと切ない気持ちです。
でも来てくださった方、みんな笑顔で帰ってくれてよかった~☆

それだけで
夜中にやたらと起きる娘と格闘しながらチラシを作り
寒い中おんぶでチラシを配り
準備した甲斐がありました。

南流山センターは南流山駅からすぐ近く。
同じ建物の中に図書館もあります。
市役所の出張所も。
だからみんな行く機会は多いかな。

マットを敷いて、準備万端。
CIMG9179.jpg
完全にマットからはみ出してる人いるけど(うちの子)。

来てくれたのは3ヶ月から2歳までのお子様連れのママさんたち。
たまたま学校がお休みで遊びに来てくれた2年生の子もはんこを彫ってくれました。
CIMG9181.jpg

3ヶ月の赤ちゃんはベビーカーでずっとねんね。優秀!
途中で飽きて来ちゃったりもしたけれどみんな頑張ってくれました~。ありがとう☆
CIMG9182.png

完成したはんこはこちら。
IMG_2267.jpg
皆さんお上手です。子連れで来てこのクオリティーは素晴らしい☆

皆さんに刃物の取り扱いは十分に気をつけていただきました。
今日来てくれたお子様は、小さな子も多く危ない場面も全くなく無事に終えることが出来ました。
ご協力本当にありがとうございます。

また参加してみたい、アトリエにも行きたいというお声をたくさんいただけて
嬉しかったです。
次回はアトリエでお会いしましょう☆

こういう体験会、本当はもっといろんなところでできたらな~と思っています。

来てくださったみなさま、赤ちゃんお子様もありがとうございました!!!

1月中はお名前はんこプレゼント中↓


25日(木) 13:00~ はじめてさんのための消しゴムはんこ教室 満席

22日(月) 10:00~ 
お名前はんこ教室 残席2
26日(金) 10:00~ もっと彫りたい人のための消しゴムはんこ教室




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Facebook

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR