Entries

3/4 第1回流山ベビー&ママ プチマルシェ開催します!!!

ずっとやりたかったイベント。
流山市女性向け創業スクールに通いながらも、いつもイベントがやりたいと言ってきました。
といってもイベントをどうしても主催したかったわけではなく、
こんなイベントやって欲しい!というのが近くで開催されていなかったから。
自分でやってしまおう、ということです。
0歳児のお母さんだからこそ、こんなことやりたい☆こんな物欲しい☆という想いで準備しています。


流山のママが集まって、プレママからベビママまで楽しめるイベントを企画しました。
赤ちゃんのたくさんいる流山。
引っ越してきて、初めての子育てで、いろ~んな不安のあるママ達に子育てを楽しんで欲しい!
せっかくこんなにママのいる流山なんだから、自分たちでイベントをやりたい!
そんな想いで開催するイベントです。

第1回 流山ベビー&ママ プチマルシェ
27935417_10156077102279650_2116948605_n.jpg

日時:3月4日(日)10:00~15:00
会場:flowercafeひまつぶし
千葉県流山市平和台3-4-11
流鉄流山線平和台駅ロータリー目の前
入場無料
プレママからベビママまでお楽しみいただけるイベント☆
フォトスポット
モンテッソーリ体験会
ロゼットワークショップ
手形足形ワークショップ
お名前はんこ実演販売
キッズ靴下販売
ハンドメイドグッズ販売
助産師さんの無料相談
そして会場のflowercafeひまつぶしさんのおいしいお菓子や軽食販売もあり盛りだくさんの内容です。


このイベントのために集まった私たち「ベビマルシェ」。
私たちもこれからママ達の笑顔のためにお仕事がしたいとそれぞれ動き出したばかり、まだよちよち(ハイハイ?)状態です。
赤ちゃんとママと、私たちも一緒に成長していけたらなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

詳しい出店の内容などはFacebookページでご紹介しています。
日々更新していきますのでチェックしてくださいね。
第1回ベビー&ママ プチマルシェ

チラシ持参もしくはFacebookページ提示で先着50組様にマスキングテーププレゼントです!!!
(株式会社シール堂印刷様 協賛)

ぜひ遊びに来てください☆お待ちしております~☆

スポンサーサイト

アトリエ「ニジカラ」プレオープン特別編2~捺して楽しむ消しゴムはんこ バレンタインに使えるカードづくり~

今まであまり開催していなかった「はんこを捺す」レッスン。

実は短時間の中にはんこを彫って捺して雑貨を作るという
通常のレッスンでは、どうしてもはんこを彫ることに集中してしまいます。

はんこをせっかく彫ったのだから、それをたくさん捺して使って欲しい!
はんこを彫るのは難しそうだけど、捺すのなら出来そうという方。
しっかりと時間を取ってはんこを捺してみたいという方。

ぜひ一度ご参加ください。
子連れで刃物を使うのはちょっと心配だなという方も安心してご参加いただけます。

もうすぐバレンタインということで、ハートづくしでカードを作ります☆

捺して楽しむ消しゴムはんこ教室
IMG_1970.jpg

消しゴムはんこをやってみたいけど、彫るのはちょっと難しそう…
はんこを捺すだけなら私でも楽しめそう
手軽にハンドメイドを楽しんでみたい

消しゴムはんこを彫ってみたけどどうやって使えばいいかわからない
せっかく作ったはんこをいろんなものに捺してみたい

そんな方におすすめです。

ただはんこを捺すだけ?と思うかもしれません。
でも
どんなはんこを選んで、
どんなふうに配置して、
どんな色で捺すのか。
それだけでも個性が出てハンドメイドが楽しくなります。

テクニック満載で「習ってよかった!」と思えるレッスンです。

IMG_1991.jpg

日時:2018年1月15日(月) 
10:00~11:30 (1.5時間)

会場:赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」
(千葉県流山市西平井、バースデイ西平井店すぐ裏→詳細はご予約の方にご連絡します)

参加費:2,000円(材料費込み、道具貸し出し)
教材:カード5枚分の材料(ペーパー類、封筒など)
定員:4組
講師:いとうみき




※お子様連れでお越しいただくことが出来ます。
保育はございませんので、ご自身のお子様を見守りながらのご参加お願いいたします。
カッターナイフは使いませんが、はさみを使うことはあります。
また、講師の娘(9か月)が同室におります。
こちらもご了承いただける方のみご参加ただけます。

※今回は2月1日のアトリエオープンに向けてのプレオープン特別レッスンとなっています。
内容、参加費は通常と変わりませんが、アンケートにご協力をお願いいたします。
ご参加いただいた方には特別に通常1500円で実演販売をしている「お名前はんこ」をプレゼントいたします。
レッスンの際にお選びいただいたデザインのはんこにその場で文字をお入れします。
IMG_1600.jpg

文字入れ、持ち手加工、オリジナルボックス作成と実演販売の流れが見れるチャンスでもあります。

ご予約:お問い合わせフォームに「1月15日レッスン希望」とご記入ください。

IMG_1977.jpg

スタカニ!シール堂さんブースのご紹介

スタンプカーニバルのご紹介、昨日は「ハンカーの輪を広げよう」(こちら)でしたが
今日はいつもお世話になっているシール堂さんブースです!!!→Facebookページはこちら

昨年のスタンプカーニバルの時には、会場をご案内して
「こんなイベントがあるんですよ~」
「出店したら絶対売れますよ~」
なんてお話ししていました。
1年あっという間です。

シールも、マスキングテープも、お店ではなかなかそろっているところを
見られないので、大チャンスです☆

第10回スタンプカーニバルシール堂ブース
場所:A-03

1.「シール堂」製品販売コーナー 
特別割引販売(20%~30%OFF)
  
はんどめいどシール工房・マスキングテープ・
  クラフト・トレペデコレーションテープ
  シートシール・BOXロールステッカー・WALLステッカー
  シール帳・ノート・グリーティングカード・スケジュールシール
など
 
☆普段はネットでしか購入できないはんどめいどシール工房の商品も、
割引価格で購入できるチャンスです!
 
  スタカニ限定販売
  1.福袋 50%相当
  2.切り落とし3㎜ごく細マスキングテープ
 
→私がものすごーく気になっているのは3mm幅の極細マスキングテープ。
どんなのだろう~。
私もまだ実物見ていないのですが、いろんな柄詰め合わせで販売するそうですよ。


2.広がるはんどめいどシール工房の輪コーナー
  ・ハンカーの輪を広げよう広げよう@スタカニのシール交換ボード設置
  ・消しゴムはんこde世界を救おう!プロジェクト、OFAつながる気持ちプロジェクトの紹介
 
ご紹介コーナーも設置していただいています。
ぜひご覧くださいね☆

そしてこちらも注目!!!
3.しるしるシールコーナー
  ・オリジナルシール作製の御相談(当日発注予約ノベルティあり)
  ・なんでもシールのことなら聞いてください御相談対応。
  ・「シール堂」製品のOEMの御相談

シールのことならなんでも聞いて!という方がいらっしゃるそうなので
ぜひぜひ行ってお話ししてみてください。
オリジナルシールを作ってみたい!という方、きっとたくさんいるだろうなぁ。

はんどめいどシール工房の体験ができるコーナーもご用意していただきます。
こちらのご紹介はまた改めて。

私はきっと自分の出店ブースC-34か、シール堂さんのブースA-03どちらかにいると思います。
皆さん声かけてくださいね。そしてシール交換しましょうね。

またまたHAND MADE MARKET開催しますよ~☆

2016030719270213a.jpg

布もの作家のchima☆chimaと一緒にまた1day shop開催します!
今回は平日午前中のみ。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

HAND MADE MARKET vol.3
2016年4月19日(火) 9時半~11時半
大田文化の森 第3集会室

chieちゃん、すっごくかわいいポスター&チラシありがとう。

蒲田きのこサークル×東京さくらサークル ATCを作ろう

今月は蒲田きのこサークル、東京さくらサークルの午後でATCを作成します。
ちょうど26、27日がスタンプカーニバルということもあり、ATCを持ってスタンプカーニバルに行きませんか?
ということで企画してみました。

そして、今回は2つのサークルでちょっと面白いことをやってみようと思います。
実は、9月8日の蒲田きのこサークルも、14日の東京さくらサークルも同じ図案を使用します。
作るものも同じくATCです。
が、作り方を変えてみようと思います!

まずきのこサークルはこんな感じ。
20150807213859440.jpg
色つきの紙にはんこを押してパターンペーパー風に作ったものを台紙に使ったりします。
手軽に作れてデコも楽しめます☆

そして東京さくらサークルはこちら↓
201509070000336e7.jpg
実はこれ、すべて真っ白なはがきの紙から作っています。
カード部分の色付けもしますよ。
ATCのためだけにいろいろ道具を揃えるのも大変だし、せっかくツキネコスタンプ倶楽部さんで開催できるなら!と思いあえてこのような形にしました。

実は両方のサークルにご参加いただける方がいらっしゃって、せっかくなのでもっと楽しめるようにと考えましたが、我ながら面白いないようになっているんじゃないかと思います!

ちなみに、どちらもモチーフを立体的に見せたり、エンボス加工をしたりは変わらないですよ。

蒲田きのこサークルは今月満席となってしまいましたが、14日の東京さくらサークルはまだ残席がございます。
お気軽にお問い合わせいただければと思いますので、よろしくお願い致します。

東京さくらサークル詳しくはこちら
ご予約はこちらから→

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ポピー

2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Extra

プロフィール

ポピー

Author:ポピー
2013年、消しゴムはんこを始める。
2010年、2017年生まれの年の差姉妹のお母さん。
2017年に千葉県流山市西平井に転居。
2018年2月1日に自宅で赤ちゃん連れで来れる消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」オープン。
自宅アトリエでの消しゴムはんこ教室を中心に、ワークショップ、イベント出店などを予定。
たくさんのママに消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたい!と活動中。

Facebook

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR